[ 掲示板に戻る ]

記事No.175に関するスレッドです

六万騎山&坂戸山 / 赤城 良常
本日、両座をハシゴして、花を眺めてきました。
カタクリは両座とも楽しめるまで進んでました。
朝霧がなかなかとれず、時間待ちして撮った六万騎山のカタクリです。

No.172 - 2018/04/10(Tue) 20:04:17

Re: 六万騎山&坂戸山 / 赤城 良常
もう一枚、六万騎山のカタクリです。
No.173 - 2018/04/10(Tue) 20:05:33

Re: 六万騎山&坂戸山 / 赤城 良常
昼過ぎ坂戸山に移動して薬師尾根から入りました。
上の方はこれからですが、雪解けの進んだ場所は山頂でも咲いてました。写真は薬師尾根のカタクリです。

No.174 - 2018/04/10(Tue) 20:12:47

Re: 六万騎山&坂戸山 / 赤城 良常
坂戸山のカタクリをもう一枚、沢沿いの花です。
No.175 - 2018/04/10(Tue) 20:15:08

Re: 六万騎山&坂戸山 / サクラスミレ
赤城山、こんばんは。

上越の里山は、雪が消えると一面にお花畑が広がる
感じですね。
カタクリも大株で、奥多摩あたりで見かける花とは
随分と違う感じがします。

同じ日、私は丹沢のユーシン渓谷を歩いてきました。
芽吹き始めた淡い緑の中に咲くミツバツツジが良かったです。

No.176 - 2018/04/12(Thu) 19:32:58

Re: 六万騎山&坂戸山 / 赤城 良常
サクラスミレさん、こんばんは。
丹沢のユーシン渓谷はすっかり芽吹いて初夏を
思い出させるミツバツツジの開花ですね。

新潟の山里は、やっと春が来た、ってところで、北と南、大分差がありますね。

本日、袈裟丸山のアカヤシオを下見してきました。
折場登山口(標高1200m)付近で3,4分咲きでした。

No.177 - 2018/04/12(Thu) 23:10:16

Re: 六万騎山&坂戸山 / 赤城 良常
開花の進んでいる株もう一枚。
No.178 - 2018/04/12(Thu) 23:12:54