[ 掲示板に戻る ]

記事No.203に関するスレッドです

奥秩父・西御殿岩からの富士山 / 奥武蔵のT
赤城さん、、
こんばんわ、、、お久しぶりです。
お花の咲く季節目前、、、再充電中でしょうか?

私の方は3月辺りから膝の調子が今一つで終盤はチョット辛い歩きが続いてます(克服できそうな兆しも最近ありますが・・)。
ところで、、、
昨日は、奥秩父縦走路の未踏部分を埋めようと、西御殿岩・唐松尾山・笠取山を歩きました。
冬の様に何処までも視界が利きそうな澄み切った空気でしたが、残念、、直ぐに雲が上がってしまいました。でもアズマシャクナゲの当たり年のようでこれでもか!これでもか!と咲き誇り素晴らしかったです。

添付は、西御殿岩から眺めた富士山と大菩薩連嶺です。手前のカラマツの植林帯は牛王院平・・赤城さんも和名倉山の時歩いてますよね。富士の山容は大菩薩から眺めるそれと変わりませんよね。富士山までの距離はチョット遠いですけど、、、登山口から2時間チョットです。12月の富士山とかも・・良いかも。。

No.203 - 2018/05/21(Mon) 19:15:28

Re: 奥秩父・西御殿岩からの富士山 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、こんばんは。
精力的にあっちの山こっちの山、素晴らしい。
西御殿岩からの鮮やかな富士遠望、有難うございます。幾重にも連なる山塊、たなびく雲、その奥に鎮座する日本一の富士、良い景色ですね。秋に・・・・・是非。

先日のぐんま100kmウォークをリタイヤしてから、溜まっていた野暮用に明け暮れし、やっとミネザクラでも見に行こうか、ってところです、那須かな、谷川周辺かな、検討中です。

No.204 - 2018/05/22(Tue) 18:53:00