[ 掲示板に戻る ]

記事No.210に関するスレッドです

レンゲツツジ / tomo
赤城さん、予定を変更してすみませんでした。
烏帽子からの雲海に浮かぶ山々素晴らしいですね。
レンゲツツジもそこそこ咲いているし。

私は前日に下見にと湯ノ丸山に行きましたが、湯ノ丸高原のレンゲツツジがあまりにも酷くて失望してしまいました。
牛の放牧の数が少なく、年々と木の勢いが衰えているそうです。
そして日曜は、新潟方面の方が天気が良さそうなので浅草岳へ行ってしましました。
ヒメサユリは、咲き始めなのでまだ最盛期は1週間以上先になりそうでした。
写真は、まとまって咲いていた場所です。
ネズモチ平方向の駐車場は、通行止めになっているみたいなので六十里越の駐車場がたちまち満車状態で路駐が沢山並んでいました。

No.209 - 2018/06/19(Tue) 05:28:52

Re: レンゲツツジ / 赤城 良常
浅草岳、季節のものでヒメサユリ、良いですね。
お疲れ様でした。

先日の変更、気にしないで下さい。
お互い、チョット・・・・・、があると思います。

湯ノ丸、混みそうなポイントは避けましたので、お天気に恵まれて、花と眺望、結構楽しめましたよ。

本日は赤城の裾野でヤマビルにやられました。二人で4匹払って帰りましたが、ズボンの中にいたのかなあ。

No.210 - 2018/06/19(Tue) 15:43:39