[ 掲示板に戻る ]

記事No.214に関するスレッドです

フウラン、ヒナラン / サクラスミレ
赤城さん、馬蹄形縦走お疲れさまでした。
夏山の景色、花々 素晴らしいですね。
アルプスに引けを取らない感じです。
せめて半分くらい歩ける体力を付けたいですね。

今年、ヒナラン、フウランの花を見ることができましたので
ヒナランは国道50号を東へと行けば到着できる所です。

No.213 - 2018/07/18(Wed) 18:31:47

Re: フウラン、ヒナラン / サクラスミレ
フウランは房総の小さな神社の森にいました。
なかなか見つけられなかった花です。

No.214 - 2018/07/18(Wed) 18:34:28

Re: フウラン、ヒナラン / 赤城 良常
サクラスミレさん、いつも珍しい野生ラン情報を有難うございます。ヒナランは目にしたことはありません。R50云々、チョッコラ行けそうな感じもしますが、・・・・・・・。
フウランは昔々、紫色の花をつけたものを買いまして、5,6年楽しみましたが、絶えてしまいました。
一鉢で家中にほのかな香りが漂い、良い感じでした。芳香性の和性ラン、いいですね。

谷川連峰馬蹄形縦走、“老体に鞭打って”ほどではないですが、辛うじて足元が見えるうちに下山出来ました。昨年頓挫しましたが、今回はやっとですが、完歩できました。

No.215 - 2018/07/19(Thu) 15:44:36