[ 掲示板に戻る ]

記事No.217に関するスレッドです

黒部五郎岳と雲ノ平 / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、、、こんばんわ。。
馬蹄形縦走!
この暑さで17時間とは、信じられません!ほんとお疲れ様でした。
青空に咲くクルマユリ、キスゲの群生、、縦走路の山並み・・素晴らしいです。いつかは私も・・と思うのですが難し。。私のブラウザだけかな??

私の方は、新穂高より小屋泊2日を要して、双六、三俣蓮華、黒部五郎(初)、黒部源流、雲ノ平(初)、鷲羽を巡りました。
天気は3日とも良く・・と言うか暑くヘロヘロでした。
添付は最終日の下山時、鏡池から仰ぐ槍穂高です。15時なのですが雲に隠れることなく。順光の太陽で山肌がとても綺麗でした。

P.S.
トップページから掲示板へのリンクが上手くいきません。
雑記帳のリンクになってしまいます(雑記帳と掲示板の文字位置が近すぎる?)。

No.216 - 2018/07/21(Sat) 18:06:14

Re: 黒部五郎岳と雲ノ平 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、こんばんは。
日本離れした素晴らしい写真、有難うございます。槍穂はいつも東側から見ていますので、“あれっ”て感じです。
黒部五郎&鷲羽に雲ノ平、天気を味方に上機嫌の山並み、100名山もこんな山行が続くといいですね。

本日は黒斑山を歩いてきました。黒斑〜Jバンド、湯ノ平から草すべりを戻りました。夏の花はまだですが、いっぱい歩いてましたよ。写真はJバンド付近から浅間山、黄色い花はキンレイカです。

No.217 - 2018/07/22(Sun) 18:39:26