[ 掲示板に戻る ]

記事No.237に関するスレッドです

大雲海 / 奥武蔵のT [関東]
お久しぶりです。
今年も、よろしくお願いします。

昨日は、こちらでも雪景色が観られるかと大菩薩(牛奥ノ雁ヶ腹摺山〜ハマイバ丸)を歩きました。視界はとっても良く乗鞍岳まで確認できましたが、前夜の雪は少なかったようで今一つ。ですが奥多摩や丹沢の山が沈む大雲海。滅多に出逢えない光景でした。
添付は白谷ヶ丸を下りながら次に向かう大蔵高丸・ハマイバ丸を眺めた光景です。標高1750mの大蔵高丸・ハマイバ丸稜線が滝雲のような雲海に飲み込まれそうです。

No.237 - 2019/01/14(Mon) 19:35:17

Re: 大雲海 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、こちらこそよろしくお願いします。
大菩薩の富士、いいですね。
昨秋歩けなかっただけに、手前の大蔵高丸の雪景色と大雲海が美しい富士を作り出しているように見えますね。
ポンポンポンと三ツ峠、黒岳、タカデッキの頭、島のよう。
見た感じ、今年の富士山の雪は少ないですかね?
素晴らしい写真、有難うございました。

No.238 - 2019/01/15(Tue) 15:38:13