[ 掲示板に戻る ]

記事No.24に関するスレッドです

11日・・・平標山 / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、、こんばんわ。

今日、私も平標山に行ってきました。
天気の方は、赤城さんの時のように良く、白馬岳が見えました。
松手山を越えると霜がおりて地面は少し凍ってました。北風が冷たかったです。お花の方は、赤城さんとほぼ同じですが、シャクナゲは傷んだものが多く、ミネザクラは殆ど終わってました。
仙ノ倉山に辿り着いたのは7時半過ぎだったので、エビス大黒ノ頭まで行って、往路はお花を鑑賞しながらゆっくり戻りました。仙ノ倉〜エビス大黒間はハクサンイチゲが沢山咲いてました。シラネアオイもありましたが、ほぼ傷んでました。
添付は、仙ノ倉山からエビス大黒ノ頭へ向けて下り始めた辺りの谷川連峰の展望です。

No.24 - 2017/06/11(Sun) 18:08:17

Re: 11日・・・平標山 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、こんばんは。
平標山、お疲れ様でした。
松手山から上は霜でしたか、高山植物にかわいそうですね。
ハクサンイチゲは寒さに強いんですかね、傷んでなかったでしょう。

写真有難うございます、クリヤーに撮れてますね。
バカチョンでは操作性は良いですが、質的に限界がありますね。

今晩は、ごゆっくり、お休み下さい。

No.25 - 2017/06/11(Sun) 18:52:39