[ 掲示板に戻る ]

記事No.244に関するスレッドです

フクジュソウ / サクラスミレ
赤城山、こんばんは。

震災の後に見に行って以来8年ぶりに
フクジュソウを見にいってきました。

前日までの雪で今回も春の湿った雪の中の花見になりました。

No.244 - 2019/03/06(Wed) 20:38:41

Re: フクジュソウ / 赤城 良常
サクラスミレさん、こんばんは。
白い綿帽子を被ったフクジュソウ、かわいい
あの日も、少なかったですが雪をかぶってましたね。
震災から、もう8年になるんですね。
燃料が逼迫するなかの山行でした、その後MTで何度か登山口へ向かい、山歩きをしましたよ。
まだ、復興に取り残された方が大勢いるとか、お気の毒ですね。

 セツブンソウも咲いていたんですね、深山でひっそりと花をつけているんですね。お疲れ様でした。

No.245 - 2019/03/07(Thu) 19:13:49