[ 掲示板に戻る ]

記事No.26に関するスレッドです

谷川岳 / tomo
赤城さん、予告の通り谷川岳方面へ行って来ました。

今年は、大雪なので芝倉沢の雪渓が、下から上までつながっていましたよ!
2時間半も雪渓登りで三大雪渓に引けを取らない凄い雪の量、こんな年は当分ないでしょう。

No.26 - 2017/06/12(Mon) 05:46:02

Re: 谷川岳 / 赤城 良常
tomoさん、お早うございます。
掲示板を見ましたよ、“スゲェー”の一言。
あんな山登り、真似事もできないし、怪我なく戻れて良かったね、しかありません。

コース変更の判断、安全をみてなのか、面白そう、だったのか、どっちかな。
同行したshigetaさんもスゴイ、“アッパレ”ってところ。

しかし、体力ですべてを乗り越えた感じがしますね。ハラハラさせるような登山、これっきりにして頂だい。
私はあえて“登山or山登り”という言葉を使わないのですが、はじめて使いました。後日のレポ拝見します。

No.27 - 2017/06/12(Mon) 06:34:20