[ 掲示板に戻る ]

記事No.28に関するスレッドです

念願の谷川連峰主脈縦走 / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、、おはようございます。

昨日は念願の主脈縦走(谷川岳⇒平標山)でした。天気はまずまずでしたが、大障子から万太郎はガスの中でした。お花の方は見頃だと思いました(西黒尾根のお花は昨年に比べ少なく感じた)。
万太郎に辿り着いた時点で脚は疲れ切ってしまい、エビス大黒・仙ノ倉への登り返しは辛くも、、よく越えられたなあと思いました。
添付は万太郎から毛渡乗越へ下る途中です。ガスが払われ始めエビス大黒と仙ノ倉が目の前に現れ、心が折れそうになりましたが、心も熱くなりました。

No.28 - 2017/06/18(Sun) 08:50:47

Re: 念願の谷川連峰主脈縦走 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、お早うございます。

谷川連峰主脈縦走、お疲れさまでした。
最近頻繁に歩かれておりますので、絶好調かと思いましたが、大障子から万太郎が大へんだったようですね、ガスの中だとどなたも・・・・、湯沢&みなかみとも、晴れマークが並んでましたがねぇ。
でも、念願かなって良かったですね。
次は・・・?

No.29 - 2017/06/18(Sun) 09:28:15

Re: 念願の谷川連峰主脈縦走 / 奥武蔵のT [関東]
そうですね。。
北アルプスはまだ早いので上信越のお山。
まだ見ぬヒメサユリにあいたいですが、梅雨は本番でしょうから、タイミングが合えばと思ってます。
赤城さんのR252歩いた山行録ですね。。。

No.32 - 2017/06/20(Tue) 19:03:45

Re: 念願の谷川連峰主脈縦走 / 赤城 良常
こんばんは、 奥武蔵のT さん。
ヒメサユリの方ですか、これも良いですね。
東北では珍しいこともないようですが、浅草岳を2013,2015、2016と同じようなコースで歩いてますが、やみつきになりますね。
山並と花の多いこと、残雪と新緑、天気よければ更に良し、です。

天気がしばらく不安定ですね、予報屋さんもあてにならず、馬蹄の日程定まらず、庭の木をいじってみたり・・・・・。

No.33 - 2017/06/20(Tue) 19:46:49