[ 掲示板に戻る ]

記事No.296に関するスレッドです

西黒尾根 / サクラスミレ
赤城さん、おはようございます。

東北の震災から10年、で思い出したのは、4日目に赤城さんと武甲山に行ったことでした。
あの時も出かけてよいものかと迷いました。

9日、西黒尾根から谷川岳へ行ってきました。

すべての条件が良かったので、登らせてもらった感があります。

No.296 - 2021/03/12(Fri) 05:00:52

Re: 西黒尾根 / 赤城 良常
サクラスミレさん、こんにちは、下界ではハクモクレンの香る季節になりました。
大震災直後の武甲路、凍てついた福寿草、はっきりと脳裏に刻まれてます。少し下で逢ったセツブンソウも奇麗だったですね。

9日の西黒尾根から撮った谷川岳の画像、凄さに震えがきちゃいました。技量と若さですね、山行録を見させてもらいましたが、チャンスも大きかったようですね、決行の自信につながったことでしょう。
西黒尾根の魅力、私には想像外です、花の季節まで待って・・・・・。

No.297 - 2021/03/13(Sat) 11:16:29