[ 掲示板に戻る ]

記事No.304に関するスレッドです

八重のユキヤナギ / サクラスミレ
赤城さん、こんばんは。

庭の八重のユキヤナギ、あの時の小さな鉢の株でしょうか?
随分と立派な株になって、枝垂れぎみに花が付いている感じがいいですね。
kakatotoの庭の春に咲く仲間になれて嬉しいです。

房総に咲くエビネ、クマガイソウを見てきたので1枚。

No.304 - 2021/04/18(Sun) 18:32:45

Re: 八重のユキヤナギ / 赤城 良常
サクラスミレさん、こんにちは。
気づかれましたか、ありがとうございます。
そうなんですよ、一昔前の話ですよね、この木は強くドンドン株が大きくなってしまいます、適当なところでハサミを入れてます。

房総の自然、いいですね。
クマガイソウ、エビネが自然の状態で共生、元気よさそうじゃないですか。でも、キョン?の害が大きいとか。

No.305 - 2021/04/19(Mon) 17:59:49