[ 掲示板に戻る ]

記事No.328に関するスレッドです

避難小屋泊デビュー@飯豊山 / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、、お久しぶりです。

8月に飯豊温泉から北股岳・門内岳を歩き、飯豊山と大日岳を眺めたら、どうしても登りたいと思いました。そして今週、遂に私も避難小屋泊(一泊)デビュー。。念願の飯豊山と大日岳に初登頂、草紅葉の始まった稜線を気持ち良く歩きました。
写真は大日岳〜飯豊北部(北股岳・門内岳他)@飯豊山です。コースは2004年の赤城さんのコースと同じ(但し、御西避難小屋泊)、、、東京タワーの年齢と同じ小生には15Kgの荷物は重い!

No.328 - 2022/09/16(Fri) 17:18:12

Re: 避難小屋泊デビュー@飯豊山 / 赤城 良常
こんばんは、奥武蔵のTさん、しばらくですね。
山行録、拝見しました。若いなあ、頑張ってますね、中身が濃いし。

東京タワーと同い年だって、私が高2の時、浜松町駅から建設中のタワーを見て、その足で台風の中、富士山に登ってきました。ここから私の山歩きが始まりました。

飯豊山、懐かしいなあ。2004年山行はテント泊の単独行で好天に恵まれ・・・・・・。
今となっては、願望はあっても、なかなか進めません。
もう、草紅葉の季節ですか、早いなあ。
安全第一で、楽しんでください。

No.329 - 2022/09/16(Fri) 19:04:37