[ 掲示板に戻る ]

記事No.356に関するスレッドです

奥集落と峰集落 / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、こんにちわ

先日、久しぶりに石尾根の三山(高丸山・日蔭名栗山・鷹ノ巣山)を巡りました。ルートは赤指尾根で登り、六ッ石山から奥多摩湖畔に下りました。天気・視界よく満足な山行。。
添付は峰谷バス停からひと登りして峰集落より撮った写真です。浅間尾根、鷹ノ巣山、榧ノ木山が展望出来て浅間尾根の斜面には奥集落が確認できますね。この光景を眺めたら・・・2017年の正月に奥集落から雲取山往復(with赤城さん)したことを懐かしく思い出しました。ところで、赤城さんの山行録によると、、2015年の12月に赤指尾根を下っていましたね。赤城さんもこの光景を眺めていたんだ・・・チョットだけ苦い思い出かもですが。。

No.356 - 2023/02/09(Thu) 09:35:31

Re: 奥集落と峰集落 / 赤城 良常
 奥武蔵のTさん、こんばんは。
昨年の暮れに体調を崩されたようですが、もうすっかり戻ったようで、良かったですね。
でも、年明けの山行は、回数といい、中身といい、老体の小生からは見たら心配してしまいます。
Tさんと歩いた奥多摩の山々、懐かしいですね。また、谷川系の朝日岳日帰りも、良い思い出です。
足腰の衰えていく一年一年が悔しい限り、でも仕方ないことですね。
最近ではだましだまし、里山程度でガマンしてます。
春はそこまで来ています、お互い無理せず、山歩きを楽しみましょう。

No.357 - 2023/02/11(Sat) 18:15:05