[ 掲示板に戻る ]

記事No.371に関するスレッドです

羽黒尾根 / tomo
29日は、寂光の滝駐車場から羽黒尾根を偵察して来ました。

女峰山の黒岩に向かう方向で登山道ではありませんが、ツツジだらけの場所です。
登り口は、杉林の急登で作業道に出るとこの写真の様なツツジだらけ。
まだ満開前でしたが、この先の尾根もこれから沢山のツツジが咲き乱れます。

No.371 - 2023/04/30(Sun) 08:31:38

Re: 羽黒尾根 / 赤城 良常
 tomoさん、こんばんは、きれいだね。
あの辺の尾根は昔々になりますが、私も良く歩きました。黒岩付近までつつじがきれいですね。ヤマつつじが群生してまして、色々な咲き方をしますから結構長い期間楽しめますよね。
寂光の滝駐車場から入られたようですが、工事は終わってました?

明日は、前橋⇒赤城を予定してます、目的は歩くだけです。

No.374 - 2023/04/30(Sun) 18:25:19