[ 掲示板に戻る ]

記事No.372に関するスレッドです

前袈裟丸山 / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、こんにちは。

今年はアカヤシオが当たり年の様なので本場のアカヤシオを鑑賞したいと思い、連れ同伴で行きました(4/28)。
アカヤシオは賽の河原や雨量計付近が見頃でしたが、一昨日の冷たい雨で少し痛んだ花弁がありました。でも十分綺麗でスケールがすごかった(折場登山口駐車場の混雑も・・・)。
この日は穏やかで暖かかったので帰路は萎んでいた花弁が少し開いてきました。小丸山直下から先は、殆ど蕾でしたのでGWは綺麗に咲き誇るのかなと思いました。
前袈裟丸山に辿り着き、北側の展望ポイントで山々を眺めたら(添付写真)・・・2015年の5月に赤城さんに誘われて群界尾根から後袈裟丸山・前袈裟丸山を巡ったことを懐かしく思い出しました

No.372 - 2023/04/30(Sun) 15:01:26

Re: 前袈裟丸山 / 赤城 良常
 奥武蔵のTさん、こんばんは。
あそこの展望、良いですね。
赤城、浅間、上越、尾瀬、袈裟丸連峰が入って、日光連山と。
立ち枯れした樹々も絵になりますね。

アカヤシオの情報有難うございます、東南尾根付近を楽しもうかな。

No.375 - 2023/04/30(Sun) 18:35:13