[ 掲示板に戻る ]

記事No.39に関するスレッドです

浅草岳のヒメサユリ / 赤城 良常
本日、相互リンクしている奥武蔵のTさんと、六十里越登山口から入り、鬼ケ面山、浅草岳と歩き、田子倉へ降りました。
前半は曇ってましたが、後半は陽が差し、お花見日和になりました。
浅草岳山頂部のヒメサユリは数えるほどしか咲いてませんが、鬼ケ面山他では沢山咲いてましたよ。

No.36 - 2017/06/27(Tue) 19:43:28

Re: 浅草岳のヒメサユリ / 赤城 良常
2枚目、上の写真と同じく、浅草岳を背景にヒメサユリ。
No.37 - 2017/06/27(Tue) 19:46:07

Re: 浅草岳のヒメサユリ / 赤城 良常
3枚目は、同行者とヒメサユリです。
No.38 - 2017/06/27(Tue) 19:47:35

Re: 浅草岳のヒメサユリ / 赤城 良常
4枚目は、咲きたてのヒメサユリです。
No.39 - 2017/06/27(Tue) 19:49:13

Re: 浅草岳のヒメサユリ / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、、本日はありがとうございました。

ヒメサユリ咲く浅草岳に登れ、天気もまずまず、ヒメサユリ以外にも沢山の綺麗なお花に出合えて、とても良い山行が出来ました。切れ落ちた稜線、滑りやすいアップダウン、雪渓等々、、コースも変化に富んでましたね(決行ヒヤヒヤ箇所あり)。浅草岳・・・素晴らしい。
添付は鬼ケ面山頂のヒメサユリ。

No.40 - 2017/06/27(Tue) 21:14:15

Re: 浅草岳のヒメサユリ / ヨッピー [関東]
赤城さん今晩は、ご無沙汰しています。
私も29日(木)、新潟県だけが晴れマークだったので、浅草岳にヒメサユリを見に行ってきました(ネズモチ平からですが)。やはり山頂のヒメサユリはまだまだ蕾が多かったようです、あと1週間ぐらいでしょうか? シラネアオイは、皆開花してました。
私もブユに噛まれました、前岳であった方がいっていました「団扇で扇ぎながら休憩すると噛まれない、団扇は必需品」

No.45 - 2017/07/01(Sat) 18:31:39

Re: 浅草岳のヒメサユリ / 赤城 良常
ヨッピーさん、こんばんは。
29日に行ってきたんですか、お疲れ様でした。
山頂付近のヒメサユリ、少なかったでしょう。
まだほとんど蕾ですよね。
1週間先、いいところじゃないですかねえ。

南郷の高清水自然公園のヒメサユリが、今、見頃のようですから、どこでも遅れているようですね。

ウチワの話、簡単でいいね、有難うございます。
ネットは暑いし、食事ができないし、蚊取り線香も効果的のようですね。アソコのブヨ、強烈ですからね。

No.46 - 2017/07/01(Sat) 19:15:06