[ 掲示板に戻る ]

記事No.396に関するスレッドです

オノエラン / サクラスミレ
赤城さん、こんばんは。
平標山お疲れ様でした。
まだまだ十分に歩けて良いですね。
体調さえ整えば、馬蹄形も行けそうですね。

13日、西丹沢を歩き、オノエランを見てきました。
平標山で見るオノエランとはまた雰囲気が違い、少し小さいですが薄暗い岩場に咲いていて趣きがあります。

No.395 - 2023/06/16(Fri) 21:30:48

Re: オノエラン / 赤城 良常
サクラスミレさん、こんばんは。
丹沢山のオノエランの画像、有難うございます。
登山道に沿った明るい草原ポイ所でよく見かけてましたが
薄暗い岩場、珍しいですね。
平標山・仙ノ倉山は谷川連峰の中では危険個所はないし、
歩きやすいですよね。
17日に足利の低山を歩いて。偶然ウチョウランに出会いました。
画像は、ちょっとボケてしまいましたが、何十年ぶりです。

No.396 - 2023/06/20(Tue) 18:08:36