[ 掲示板に戻る ]

記事No.404に関するスレッドです

辻山 / サクラスミレ
赤城さん、こんばんは。

今年の〆に白峰三山を見に夜叉神峠から
辻山へいってきました。
天気は良くて素晴らしい展望でしたが、風が強くてユックリはできませんでした。
薬師岳〜観音岳の稜線には雪がないようで、途中の樹林帯に少し残っているだけのようです。
夏靴で普通に日帰りできる感じでした。

どうぞ良い年をお迎えください。

No.404 - 2023/12/29(Fri) 21:29:17

Re: 辻山 / サクラスミレ
富士山です。
No.405 - 2023/12/29(Fri) 21:30:40

Re: 辻山 / 赤城 良常
サクラスミレさん、こんばんは。
どこも太平洋岸の山は雪が少ないようですね。
でも鳳凰三山、迫力がありますね、いいなあ。

昔々のこと、53年ほど前、夜叉神トンネルから峠、鳳凰三山、鳳凰峠、広河原へ下って、林道を歩いて登山口まで戻りました。
延々13時間強、靴擦れに泣かされまして、厚手の靴下2枚重ねで歩き通し、その足で帰宅、夜が明けてました。
この時広河原で拾った栂の枝、大切に保管してます。

サクラスミレさんも良いお年をね。

No.407 - 2023/12/30(Sat) 17:16:04