[ 掲示板に戻る ]

記事No.410に関するスレッドです

天狗岳 / サクラスミレ
赤城さん、おはようございます。

雪が少ないので躊躇していましたが、良い天気でしたので
八ヶ岳の天狗岳へ行ってきました。
稜線は岩が出ていて、ハイマツも雪で埋っていませんでした。
北アルプスの峰々だけが白く輝いていました。

週末は積雪が増えそうですね。

No.410 - 2024/01/20(Sat) 07:24:20

Re: 天狗岳 / 赤城 良常
サクラスミレさん、こんにちは。
天狗岳、お疲れさまでした。
この冬の降雪量はどこも少ないようですが、気温が高く
解けてしまっているのですかね。
でも北アルプスはたっぷりありそうですね。
上越の山は一見真っ白ですが、スキー場の情報からは
少ないようです。
大寒に入り、能登半島を避けて、ドカッ、ですかね。

No.411 - 2024/01/21(Sun) 15:53:54