[ 掲示板に戻る ]

記事No.48に関するスレッドです

アワチドリ / サクラスミレ
赤城さん、こんばんは。

蒸し暑い中、房総を歩いてきました。
赤城さんが多く観察したジガバチソウは、まだ蕾でしたが
探していたアワチドリを見ることができました。

見た感じはウチョウランと変わらない雰囲気ですが
限られた場所に自生するランの花です。

No.47 - 2017/07/06(Thu) 19:36:03

Re: アワチドリ / サクラスミレ
画像がありませんでしたね。

もう一度やり直します。

No.48 - 2017/07/06(Thu) 19:39:40

Re: アワチドリ / 赤城 良常
サクラスミレさん、こんばんは。
蒸し暑い房総のラン探し、お疲れ様でした。
私は、アワチドリの花は、園芸店でしか見たことありませんが、自然の状態で見られるのは、貴重ですね。写真、有難うございました。

本日蓼科山を歩いてきました。ランでも見られないかと登山道から覗き込んで探しましたが、駄目でした。無いのか早いのかわかりません。

No.49 - 2017/07/07(Fri) 20:04:23