[ 掲示板に戻る ]

記事No.50に関するスレッドです

平ヶ岳 / ヨッピー [関東]
赤城さん今晩は、6日のことになりますが、ここ数年の夢だった平ヶ岳日帰りに行ってきました。
鷹ノ巣登山口までは、小出インターから銀山平経由で行きましたが、銀山から遠い! 帰りは檜枝岐経由で帰りました。
平ヶ岳 あの広大な山域に4名だけ、しかも山頂独り占め。
山頂の風景に、久しぶりに感動いたしました。

No.50 - 2017/07/11(Tue) 00:13:24

Re: 平ヶ岳 / 赤城 良常
ヨッピーさん、お早うございます。
平ケ岳、鷹ノ巣コース、お疲れ様でした。
大空を映すは姫池だったかな、綺麗だね。

私は、あのコース、1982/7/3、2004/10/18と2回歩いてます。
特に、2度目は帰路、台倉山付近で、同行者が骨折、小出のレスキュー隊によって翌朝ヘリで救出されましたが、忘れられない山行です。
この直後10/23日に新潟県中越地震が発生し、小出への道はズタズタに寸断されてます。
(山行録は、http://www.geocities.jp/akagi411054/syoko2/hiragatake041018/sub3-171.htm

No.51 - 2017/07/11(Tue) 07:55:51