[ 掲示板に戻る ]

記事No.52に関するスレッドです

燕岳と大天井岳 / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、、、こんばんは

今週(7/19-20)は連れと中房からユックリ大天井岳往復でした。
7/19の関東甲信越は梅雨明けで両日とも良い天気。初日(19日)は稜線から大天荘に向かう途中でガスりましたが、翌日の大天井岳から燕岳はとても良い天候でした。
ここは、、最近はパノラマ銀座と言うようですね。今回は稜線にコマクサが沢山咲いてました。

7/20の赤城さんは馬蹄形だったんですね。まだ歩いたことない私には、何とも言えませんがリベンジを考えられていることでしょう。今年は暑さが厳しいですね。北アルプスの未踏峰を目指したいのですが、暑さが厳しく二の足踏んでます。

添付は7/19の大天井岳へ向かう稜線・・・です。

No.52 - 2017/07/22(Sat) 18:52:49

Re: 燕岳と大天井岳 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、こんばんは。
快調に飛ばしてますね、燕&大天井、いいねえ、羨ましいですね。合戦小屋からちょっと進むと槍がニョキッと現れるじゃないですか、歩く度に感動しますね。
燕⇔大天井、天空の散歩道、想像するだけで、ご馳走様です。

頓挫の馬蹄形、クマさんに遭ってThe End、反省してます、また機会をみて・・・。ちょっと山をさぼりすぎたようです。山の神の怒りを鎮めて出直します。

写真は、朝日岳山頂のタカネバラです。

No.53 - 2017/07/22(Sat) 19:43:17