[ 掲示板に戻る ]

記事No.73に関するスレッドです

剱岳 / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん・・・おはようございます。

日光白根お疲れ様でした。昨日は良いお天気でしたね。
私の方は、馬場島から念願の剱岳でした。
2600m辺りでクタバッテしまって山頂に辿り着いたのは11時チョット前でしたが、立山辺りに雲が上がってきた以外はまずまずでした・・・山の神様が味方してくれたのでしょうか。昨日は剱岳の日だったんですね・・だからかな?大賑わいでした。

このルートは早月小屋から下も段差・根っこ・ガレ石が多く、下り難かったです。膝の負担が大きくて、下山後半はチョット辛かったです(総時間14時間半程)。

No.72 - 2017/09/10(Sun) 05:54:58

Re: 剱岳 / 赤城 良常
こんにちは、奥武蔵のTさん、ヤッタネ!
来年の話が寝て起きたら終わっていた、何て素晴らしい話じゃないですか。
ど根性ですね、立山杉そっくり。
でも、お疲れのことでしょう、ゆっくり体を休めて下さい。
レポ、後日拝見させてもらいます。
剱岳の日、この山は今頃はいつも混んでいるみたいですよ。
室堂から来られる方が圧倒的人数でしょう。

私は湯元から日光白根山を一回りしましたが、上りも下りもすごい道でした。累積標高は1500mほどしかないのですが、・・・・・。写真は往路の笹道です。

No.73 - 2017/09/10(Sun) 13:50:15