[ 掲示板に戻る ]

記事No.74に関するスレッドです

草紅葉の白馬岳 / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、、、こんばんわ

燧ケ岳、、お疲れ様でした。。
このルートは赤城さん山行録で知って2度歩きました。結構長くて大変なんですけど素晴らしいですよね。私もまた歩きたくなりました。

私の方は昨日と今日で、連れを誘って蓮華温泉から白馬岳へゆっくりと歩きました。昨日は穏やかで良い天気の予報に反して強風で連れは体を持っていかれそうでチョットヒヤヒヤでした。今日は日の出もなく朝から昨日以上の強風で、時間と共に更に強まり雪の可能性もあり、、とのことでしたので、早々に下山しました。
期待外れもありましたけど、白馬大池から白馬岳の稜線は草紅葉が綺麗でまずまずな山行となりました。
添付は初日、、、小蓮華山を越えて白馬岳へ向かう途中の光景です。

No.74 - 2017/09/20(Wed) 23:21:36

Re: 草紅葉の白馬岳 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、こんにちは
蓮華温泉から白馬岳、お疲れ様でした。
白馬岳のコース、いろいろありますが、峰々を越えて山頂を目指す楽しさ、一番達成感があるみたいですね。
直下からの白馬岳、HPのTOPに使ってますが、飽きないね。残雪の雪倉、朝日越え、良いですよ。

草紅葉の写真、有難うございます。
良い色してますね。

No.75 - 2017/09/21(Thu) 14:37:55