[ 掲示板に戻る ]

記事No.92に関するスレッドです

赤城山 / 赤城 良常
本日、利平茶屋森林公園から鳥居峠へ、ぐるっと駒ケ岳、黒檜山、見晴山、地蔵岳、長七郎山、小地蔵岳と、一回りしてきました。
遠望は霞んでいてイマイチ、浅間〜男体山は雪が残っているようでした。紅葉は利平茶屋-鳥居峠間、大沼北西岸は楽しめました。山頂部は冬枯れです。

No.90 - 2017/10/27(Fri) 18:14:55

Re: 赤城山 / 赤城 良常
もう一枚、利平茶屋-鳥居峠間の紅葉です。
No.91 - 2017/10/27(Fri) 18:16:43

Re: 赤城山 / 赤城 良常
往路、霜の覚満淵です。
No.92 - 2017/10/27(Fri) 18:18:30

Re: 赤城山 / 赤城 良常
4枚目、猫岩から地蔵岳、赤城神社付近です。
No.93 - 2017/10/27(Fri) 18:20:53

Re: 赤城山 / 奥武蔵のT
赤城さん、、こんばんわ・・・赤城山お疲れ様です。紅葉前線は赤城山の稜線を下ったんですね。

秋雨や台風で足踏みしていたら、アッと言う間に季節が進んでしまい、どこへ行けば紅葉が楽しめるか良くわからなくなりました。と・・・言うことで一昨日は雲取山を歩きました。
石尾根の紅葉はほぼ終わってましたが、カラマツの黄葉は何とか残ってました(葉っぱのボリュームは少ないですが・・)。
天気よく、富士、南アルプス、浅間山が冠雪。まずまずの山行でした。添付は奥多摩小屋手前の石尾根からの富士と大菩薩連嶺。。この季節になると富士山を眺めたくなります。

No.94 - 2017/10/28(Sat) 19:31:55

Re: 赤城山 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、お早うございます。
10/26に行ったんですね、紺碧の空と富士山、キレーイ。
写真、有難うございます。
私も見たいな、行きたいな、富士山を見に。

近々、鳳凰三山を予定してまして、次かな。
大菩薩連嶺が良いかな。

No.95 - 2017/10/29(Sun) 09:14:39