[ 掲示板に戻る ]

記事No.99に関するスレッドです

鳳凰三山 / 赤城 良常
11/1、青木鉱泉からぐるっと一周してきました。
紅葉は終わって、先日降った雪は富士山、南アルプス主峰にはなく、遠望する北アルプスは真っ白でした。
台風の影響なのでしょうか、帰路のドンドコ沢に沿った道は荒れていて往生しました。

写真は観音岳から薬師岳と富士山です。

No.96 - 2017/11/02(Thu) 13:12:36

Re: 鳳凰三山 / 赤城 良常
2枚目は、薬師岳から観音岳を撮りました。
観音岳右奥には北アルプスが観えます。

No.97 - 2017/11/02(Thu) 13:16:19

Re: 鳳凰三山 / 赤城 良常
3枚目は、天を突くような地蔵岳です。
後ろ遠方は北アルプス奥穂〜白馬方面です。

No.98 - 2017/11/02(Thu) 13:19:23

Re: 鳳凰三山 / 赤城 良常
4枚目は、観音岳鞍部から、白峰三山、右から北岳、間ノ岳、農鳥岳です。雪は全く見えません。
No.99 - 2017/11/02(Thu) 13:22:14

Re: 鳳凰三山 / 赤城 良常
5枚目は、観音岳付近から甲斐駒ヶ岳と仙丈ケ岳です。
両座の間に乗鞍岳、駒ケ岳の右には北アルプスが遠望出来ました。

No.100 - 2017/11/02(Thu) 13:27:36

Re: 鳳凰三山 / 奥武蔵のT
鳳凰三山・・・お疲れ様です。

天気、展望良く良かったですね。
実は前日に連れと大菩薩に行ったのですが西風強く気温0度!で頭上は厚い雲(展望なし)・・・早々に下山しました。
添付は昨日の武甲山、、小持山から撮りました。視界が良くて右側には冠雪した日光白根山が見えました。紅葉の方は奥武蔵の1000m辺りも見頃となりましたね。

No.101 - 2017/11/04(Sat) 17:08:07

Re: 鳳凰三山 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、こんばんは。
大菩薩は残念でした、11/1も10m/secの予報でした。
武甲山、面白い紅葉ですね、きれいに晴れ上がって、優しさを感じる山容ですね。
先日のTさんの雲取レポの富士山&南アの雪、完全に解けてしまったようですね、雪が欲しいですよね。

鳳凰のドンドコ沢沿いの登山道、マイッタね、荒れちゃったようです。
秋に予定した、鳥海、常念、鳳凰が歩けたので、次は?ってところです。

No.102 - 2017/11/04(Sat) 18:45:17