[ 掲示板に戻る ]

記事No.168に関するスレッドです

DENON100周年 / インファント
デノン(DENON/旧デンオン)創立100周年ということで雑誌STEREOに
インタビュー記事が載っていました(11月号)。

79年にはセパレートアンプのPRA-2000とPOA-3000を出させて頂きまして……
−−これもヒットしましたね。
ええ、PRA-2000のフォノイコライザーをいまだに愛用されているという
お客様がいらっしゃるという話を聞いて、うれしい限りです。

あら、まあ、なんと私だけじゃないんだ!!!!!
なぜだか、イコライザー部だけは壊れないんですよ。これ。
それに、これ以上の音質って、現行製品で存在するのかしら?
そりゃあ、ありますよって、メーカーは言うに決まってるけどさ。(笑)
もう、フォノイコライザーに眼の色変える時代じゃないからね。

No.168 - 2010/11/06(Sat) 09:04:28

PRA-2000 / インファント
フォノ入力端子が3つもあるというのは現行機種には有り得ない世界。
 フォノ1=MM用(インピーダンス固定)
 フォノ2=MM用(インピーダンス100Ω、50KΩ切替)
 フォノ3=MC用
MC用はHA-1000単体ヘッドアンプ(65000円)相当の昇圧回路経由。

本当に現行製品より優れた性能なのかは疑問符が付きますが(笑)、
レコード再生全盛期のロマンが溢れていることは間違いないです。
また特有の音色の魅力が存在することは絶対に否定出来ません。

No.169 - 2010/11/06(Sat) 09:53:17