[ 掲示板に戻る ]

記事No.23に関するスレッドです

iPad到着 / インファント
随分と待ったが、やっとiPadがやって来た。
とりあえず最初、どうやって動かせば良いのかわからん?
なので親マックに繋げてみたら、勝手に充電して動くようになった。
我が家の無線LANにも自動参加してアドレスも勝手に取得した。
4台目なのに、なぜか16番となった。

説明書は図のハガキ大のものが付属しているだけ。
究極の取説無しの世界。
マニュアルはブラウザを起動すれば見れるということだ。
今は家内が何も見ないでいじり回している。
これでいいのだ。オモチャのつもりで買ったんだからね。

No.22 - 2010/06/16(Wed) 11:13:35

iPad速習能力差? / インファント
今日は娘がたまたま遊びに来たので……オモチャを与えたら……
あららら……さっさと操作してしまった!
直感力が勝負の道具であることがまじまじとわかった。

No.23 - 2010/06/17(Thu) 14:53:05

Re: iPad到着 / インファント
使用リポートでも書こうと思ったが、それは専門家の方が的確だろうと思いますので、
こちらの短期集中連載iPad<1>〜<3>をご覧ください。
           ↓ ↓ ↓
http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20100603-OYT8T00741.htm
http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20100610-OYT8T00633.htm
http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20100614-OYT8T00873.htm

素人として言えることは、その質感の良さでしょう。
手持ちのiMac、iPodとシームレスなハイセンス世界がつながります。
iPhoneを持っている人なら、なお一層、その感覚は活きてくると思います。

No.24 - 2010/06/18(Fri) 09:55:46