[ 掲示板に戻る ]

記事No.241に関するスレッドです

セーラームーン / インファント
今頃なんで……、ではありますが、最初の映画版DVD買ってしまった。
勿論、TVシリーズ全200話は当然、映画版も派生シリーズもLDで持ってます。
いわばコンプリートなんですが、音声仕様がちょっと違うのと画質も良さそう。
DVD版は娘が持っていそうだけど、まあ、ダブリでもいいでしょう。

公開当時、メイン客層である子供たちだけではなく同伴した多くの大人をも涙させた。
なんて、ウィキペディアには書いてありますが、私は今見ても感動しちゃいます。
アマゾンの顧客コメントもなかなか良いことが書いてあったのでアーカイブしました。
http://homepage.mac.com/infant/gentei/SERAMOON.html

「もう誰も独りにはしない」これほど優しい言葉があるでしょうか。

いやあ、いいコメントだなあ。
誰も死ぬわけじゃないし、傷付くわけでもない。そういうお話じゃない。
なのに感涙しちゃうのです。要素の一つは音楽でしょう。

ジブリ作品には感心するけど、感動はしません。
大人が子供向けに作ったクールさが気に入らない。出来映えだけじゃないだろう。
家内はこういうアニメは一切受け付けないみたいです。(笑)
世の中には二種類の人種が居る。アニメに感情移入出来る人と、出来ない人。
まあ、それでも仲良くしなきゃね。「もう誰も独りにはしない」だよ。

No.241 - 2011/06/21(Tue) 17:29:42