[ 掲示板に戻る ]

記事No.279に関するスレッドです

球界の至宝=落合博満 / インファント
12月3日のリーグ優勝パレードには出るらしいが、監督職は退任した落合さん。
このまま一般人として過ごすのもいいけど、勿体ないなあ。
横浜市民としては再来年あたりでもいいからベイスターズを生き返らせて欲しい。
そんなことが出来るのは落合さんしか考えられない。

今月18日に買った新刊「采配」という本。かなり売れているらしい。
落合ファンて結構居るんだな。

No.277 - 2011/11/23(Wed) 11:57:37

ドアラも淋しげ / インファント
お茶目な面もあった落合さんともお別れ。
新しいお爺さん監督はドアラをかまってくれるのかしら……。

No.278 - 2011/11/23(Wed) 12:20:40

まともな日本シリーズ評 / インファント
東京新聞にやっとまともな日本シリーズ評が載った。
ご存知のようにこの新聞社の実家が中日新聞。
そのためかセリーグ優勝の翌日の朝刊では、あろうことか落合野球では
若手が育たないなんていう論調で批判めいた記事を載せていた。
あれ? と思ったが何のことはない中日新聞と同じ内容なのであった。
恐らく実家からの押し付け記事なのであろう。
中日球団フロントは落合排除の世論形成を狙っていたからだ。

これはもう偏向報道なのであって、東京新聞の購読は止めようと思った。
が……しかし。
東京新聞というのは、なかなか硬派であって、これはよほどの圧力があり、
勤め人としては泣く泣く実家新聞の意向に従ったのだろうと思った。
翌々日になったら優勝を祝う記事で満載になった。
読売しかり、新聞社のボスなんてのは大馬鹿者が揃っているらしい。
そういう阿呆どもに東京新聞の編集部諸氏は立ち向かって欲しい。
暫くは執行猶予だ。もう少し購読を続けてみよう。

No.279 - 2011/11/23(Wed) 12:38:29