[ 掲示板に戻る ]

記事No.373に関するスレッドです

ミクパ&感謝祭 / インファント
ミクパ&感謝祭。昨日と今日の2日間は大盛況のようだ。
http://blog.piapro.jp/2012/03/2012-9.html

http://miku.sega.jp/39/
昨夜ニコニコ動画で生放送をやってたが有料だし高価なので
無償部分だけ見た。30分おきに5分だけタダで見れます。
従来より映像の立体感がアップして実像?に近づいているようだ。
絶え間ない改善というところかしら。綺麗だ。

客が入るのかしらと懸念の上海大劇場(中継上映)もごらんのように。
(サーバーがあっちなので繋ぐのに時間がかかるよ)
http://video.sina.com.cn/v/b/72562590-1874183117.html

昨年のミクパのブルーレイも買ってしまった。(写真)
ライブのブルーレイはコンプリートしてしまったぞ。(笑)
こういう65歳はあまり居ないのでは?

ところで、演奏された曲の中に、FREELY TOMORROWがなかったな。
なんでだろう? 凄い良い曲なのに。
先日のNHKクローズアップ現代でも紹介されたのになあ。
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/200/111044.html

国が傾くからかしら?
http://www.youtube.com/watch?v=72JRoJ7MOYU
この妖艶さはまさに脳を破壊するかも…人類破滅だ。
http://www.youtube.com/watch?v=Qet_GFWoiz4

No.372 - 2012/03/09(Fri) 11:17:47

Re: ミクパ&感謝祭 / インファント
大盛況のうちに幕を閉じたようです。
http://blog.piapro.jp/2012/03/39.html

ブルガリア、インドネシア、ブラジル、ハンガリー、アルゼンチン、
ポルトガル、チリ、カナダ、イギリス、 スペイン、ドイツ、ベルギー、
スロベニア、ロシア、ノルウェイで報道されているらしい。
日本ではここだけ?
http://www.youtube.com/watch?v=IcMlBU9T988

楽曲としては過去のライブと大差なく、新曲は少なかったらしいが、
ロサンゼルスでやったストリングス6名参画に加えて、ブラス群と
パーカッションも加わり、アレンジも当然練り直しされた様子。
プロジェクターも4台となり、ミクさんらの映像も鮮明で滑らか。
凄まじいまでのクオリティアップ。
これはブルーレイの発売が決まったらすぐに予約しなきゃ。

無事に終わったというわけでもなかったらしく、9日昼の部での
ワールドイズマインでミクさんの歌声が途切れたらしい。
(公式メッセージ)
 3月9日「初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭」昼公演中に
 音声の不具合がございました。
 一部音声が聞き取れなくなったことをお詫び申し上げます。
     主催一同 株式会社セガ 株式会社MAGES.
http://miku.sega.jp/39/

ところが…2階席から一人の女性が大きな声で、
「ミクさーん、頑張ってぇー」の声援。これに唱和して頑張れ!の
大声援が起きて、会場の一体感が一層盛り上がった、とか。

(2ちゃんねるの書き込みより)
 あー、ミクさんマジ天使だった!!
 ワールドイズマインの途中でミクさん感極まったのか
 歌詞が吹っ飛んでたけどあれはあれで俺にとっては良い思い出だ!
 「ミクさんがんばれ!」といった周りからの温かい声援に号泣。

当初からの予定だったらしいが、最後にダブルアンコールとなって、
音声が中断してしまったそのワールドイズマインを再熱唱。
アクシデントの埋め合わせなのか、これは神対応だという感想が…。
これは夜の部でも同じなので、ループする世界を暗示させる演出で
あったらしい。
ミクの日感謝祭は今回で終わるけど、ミクの世界はループするよと
いう意味(永遠に続く)をこめて最初に戻るという演出なのだった。
歌い直しじゃなく、たまたま、そうなったとのこと。神懸かりだなあ。

No.373 - 2012/03/10(Sat) 11:12:57

Re: ミクパ&感謝祭 / インファント
ダンサー
http://www.noriya.jp/miku.html

No.376 - 2012/03/10(Sat) 21:45:41

Re: ミクパ&感謝祭 / インファント
このブログが楽しい↓
http://ameblo.jp/yuristrawberry/entry-11188587418.html

2ちゃんねるのコメントで、弦楽器を弾くお姉さんが弾かない時に
ファンの振るサイリウムに合わせて楽しそうに棒を振ってた、と
書いた人がいたら、それ、棒じゃなくて弓だからw、とレスしてた。

No.377 - 2012/03/10(Sat) 23:01:39

Re: ミクパ&感謝祭 / インファント
なんということでしょう。もうマンガを描いてる人がいた。
よほどミクさんが好きなんだろうなあ! 上手いし。
http://livedoor.3.blogimg.jp/jin115/imgs/f/c/fc4fa35e.jpg

こういうの↑ GJだけど時間の問題で消えてしまうことが多いよね。
なので、こっちに(勝手に)永久保存しておきます。
http://peanuts2.sakura.ne.jp/gentei/0309dekigoto.jpg

No.379 - 2012/03/12(Mon) 02:03:08