[ 掲示板に戻る ]

記事No.489に関するスレッドです

才能の無駄遣い?(2) / インファント
横浜観光大使?
http://www.youtube.com/watch?v=-Wufd7mxcYE

私も横浜市民ですが…こんな賑やかなとこに住んでいませんから。(笑)
ところで、一年ほど前から、初音ミクさんはやたらと綺麗になったよね。
http://www.youtube.com/watch?v=9A2KQalV4Co
http://www.youtube.com/watch?v=2CHySxPxqac

これらは、Tda式Appendミクというモデルなのですが、創造するのに
一年ぐらいかかったとか。
もちろん、無償配布なので、一円も儲かるわけじゃありません。
初音ミクの世界はお金儲けのためにあるわけじゃないから。利権なし。
従来のトップモデルはLat式という清潔感のあるものだったようです。
http://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE

初音ミクが好きといっても、それぞれお好みのモデルがあるらしい。
私はこのらぶ式モデルが好きで、そのコミニュティに入ってます。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=7JkFirbB8fI

No.488 - 2013/03/01(Fri) 17:24:33

Re: 才能の無駄遣い?(2) / インファント
Tda式Appendミクの脅威の新作。
http://www.youtube.com/watch?v=YHi1vCcw5-E

これは面白い。
サンドウィッチマンさんの漫才って、こんなに楽しかったかしら?
初音ミクは基本的におしゃべりが出来ません。トーク機能がないのです。
そこを逆手にとった、この発想はすごい!

こういうダンスとかお笑いのない本来の純歌手としての初音ミク。
ま、じっくりお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=CzyzwPk0nw8

高度な歌唱やアレンジ、素晴らしい動画。そういうものだけが初音ミクの
世界じゃない。もっと素朴であっても価値はある。
http://www.youtube.com/watch?v=M6-hmdI8lLU

稚拙といってしまえば、それまでだが、ここには何かがある。
繰り返すが、金儲けじゃない何かがね。
できれば、おとうさんの歌も作ってくれないかしら…(笑)

No.489 - 2013/03/01(Fri) 17:33:49