[ 掲示板に戻る ]

記事No.68に関するスレッドです

本屋さん大賞 / インファント
一月ほど前に買った本だったのだけど、週刊文春/夏の特大号の
R☆40本屋さん大賞/文庫本の部で「永遠の0(ゼロ)」が、
トップに選ばれていた。
書評とか見て本を買うのじゃなく、行き当たりばったりで出会う
本しか買わないので至って乱読/支離滅裂な選択しかしていない。
それが、たまたま当ってしまった感じ。
ゼロというのは零戦のことなのですが、SFっぽいような内容を
思い浮かべて買ったら、まあ、なんということでしょう。まさに
感涙ものなのでびっっくり。
予定調和みたいな、お涙頂戴じゃなく、話は次第に意外な方向へ
進み、引き込まれます。私もお薦めです。
零戦はやはり大傑作機なのであって、後年、落ちぶれた、なんて
ことはなかったんですねえ……。

No.68 - 2010/08/20(Fri) 15:42:39