[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード


Re: 弘法大師イロハ歌とス神論 / 前世は一在家(源伸) [東海]
>>第25期訓練生さん

>最上段と最下段を詠むと「いちよらやあゑ、とかなくてしす」
>これは、「イチョラ(一番)のヤハエ知らずば何も解けません」


奈良の石上神社には「いろは歌」と七枝剣が伝わっております。
これらの経緯もご存じでしたらご教示願います。

ご教示からの引用であれば更に幸甚に存じます。

No.259 - 2012/08/20(Mon) 01:40:04

181数霊盤 / 第25期訓練生
先に369数霊盤をご紹介しましたが、181数霊盤というのもあり
ます。
http://web.thn.jp/peace181/181sureiban.html
ここのHPの管理者は世界救世教の方ですが、真光
関係の方が読んでも非常に学ぶ点があります。
是非ご覧下さい。

No.258 - 2012/08/20(Mon) 01:35:26

369数霊盤(9方陣)とラ神論 / 第25期訓練生
将棋の升目に数を振り分けます。

31 76 13 36 81 18 29 74 11
22 40 58 27 45 63 20 38 56
67 04 49 72 09 54 65 02 47
30 75 12 32 77 14 34 79 16
21 39 57 23 41 59 25 43 61
66 03 48 68 05 50 70 07 52
35 80 17 28 73 10 33 78 15
26 44 62 19 37 55 24 42 60
71 08 53 64 01 46 69 06 51

縦、横、斜めの和はそれぞれ全て369「ミロク」となります。
中心が41となります。この9×9=81は仏教の代表的胎臓界
曼荼羅図81仏にも相当します。

次に言霊、数霊符合表です。霊術家 松原咬月「こうげつ」
霊の御綱「ひのみつな」より

あ−01 お−02 う−03 え−04 い−05
以下省略しますが、数霊盤の中心41は、「ら」にあたります。
先に投稿しましたス神論に対してラ神論で宇宙創造神を説いて
行く手法があります。どちらも主神です。
大本教からはじまり、そこから派生した団体はス神論ですが
369数霊盤から、説くのがラ神論です。詳しくは神言会のHP
若しくはブログを見て下さい。
アモン・ラーの「ら」ラ・ムーの「ら」太陽神です。
この「ら」は良心神の良「ら」であり、一霊四魂の
一霊「直霊、なおひ」でもあります。

No.257 - 2012/08/20(Mon) 01:07:05

弘法大師イロハ歌とス神論 / 第25期訓練生
七音一行配列のイロハ歌

ゑ あ や ら よ ち い
ひ さ ま む た り ろ
も き け う れ ぬ は
せ ゆ ふ ゐ そ る に
  め こ の つ を ほ
  み え お ね わ へ
す し て く な か と

最上段と最下段を詠むと「いちよらやあゑ、とかなくてしす」
これは、「イチョラ(一番)のヤハエ知らずば何も解けません」
という謎が秘められております。これは天地創造の時の物質界の
創造にあたられました大元の神様がわからなければイロハ四十八
文字の意味は解らないということの秘密。
以上真光誌より。ヤハエ=エホバ=国万造主大神

あ お う え い
か こ く け き
さ そ す せ し  霊音
た と つ て ち
な の ぬ ね に

は ほ ふ へ ひ
ま も む め み
や よ ゆ 延 以  体音
ら ろ る れ り
わ を 宇 惠 韋

五十音配列 ンを入れれば五十一音、五十音の中には完全重複音がありますから、これを引きますと四十八音即ち四十八柱の神様になる。
ヨハネ 四八根 又「す」は霊音の中心にある。
以上勉強会より!

No.256 - 2012/08/19(Sun) 22:54:15

Re: 唯の卑怯者ですか / 前世は一在家(源伸) [東海]
>自分の発言責任は自分で取ったらドゥですか? 最後は真光の袖に逃げ込むワケですか。流石に卑怯ですね。

>スルーするのは結構ですが、何でもかんでも朝鮮人に結び付ける様な無責任な事を云っていると、貴方が、民族差別者=朝鮮ヒトモドキと疑われるのでは?

ここは神組み手同士でスクラムを組む板ですので、原発と自然エネルギーに関する救い主様と教え主様のご教示を紹介しました。
それを「真光の袖に逃げ込む」ですか。反論者は朝鮮系ですか。

よねさんも神組み手でしたら、「豊かさが大切で経済を重視すべきだから原発は必要だ」とのご教示を陽光子板にアップ下さい。
スルーされるのも結構ですよ。

また釣られてみましょう。済みません。>住人各位

No.255 - 2012/08/19(Sun) 22:50:12

Re 自分のHNをちゃんと固定したらドゥですか? / もういいかげんにしろよ

訂正しとくよ。

単なる操作ミスだから お気になさらぬように。

No.254 - 2012/08/19(Sun) 22:20:13

文句を言う前に。 / よね
>>「戦い・争い」による人類の悪しき歴史の縮図を見るが如し
その通り、私も「ええ加減にしたい。」 だけど、貴方もええかっこ云う前に、自分のHNをちゃんと固定したらドゥですか? やね君は少なくともそのマナーは守っているよ。

 それとも守るべきマナーも知らないとでも? よくそれで、「いい加減にしろ」なんて、見ず知らずの他人に言えますね。

 云って置きますが、此処は真光交流掲示板だよ。 交流なら色々あって当たり前じゃないの? 迷惑を連発しているが、で、何か? 普段書き込んでいたとかですか? 見た事無いけど。



.

No.253 - 2012/08/19(Sun) 21:56:18

全249件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 36 >> ]