[ 掲示板に戻る ]

記事No.12737に関するスレッドです

寒いですね! / すずき
免許の事が大きく書いてあると、パニック障害の相談がしにくいかと思うので、新しくスレッドを立ててみました。

俺は、今の主症状は、ほてりと息切れです。

要するには体力がないです。

年中バテている状況です。

去年は10月は残暑が厳しく、10月、11月と、ほぼ寝たきりの毎日でした。

今年は、この冬は、なんとか、去年より、歩いて、体力をつけたいと思います。

このまま、歳だけとっていってしまうのは哀しいから、もう少し外に行けるようになりたいです。

No.12729 - 2022/10/20(Thu) 05:36:43

Re: 寒いですね! / すあま
すずきさん
早起きですね😀
今日は爽やかな秋晴れで気分良いです。
春はスギ花粉症あるので秋が一番過ごしやすい季節。

睡眠時間短くなり、8〜9時間寝ないと熟睡感なかったのが、6〜7時間でも昼寝なしで日中過ごしてます。子供のときからロングスリーパーでしたが、年取ったのかな。
物忘れとか髪や爪伸びるの遅くなってたり。気がつくとすっかりおばさんに仕上がってました(笑)

No.12730 - 2022/10/20(Thu) 11:09:24

Re: 寒いですね! / すずき
二週間前くらいから、急に3時とか、5時に起きて、眠れなくなってしまいました。

11時前に寝るとそうなります。

12時過ぎに寝て8時に起きる生活だったんですが、免許更新の前後で、疲れが溜まり過ぎて、昼寝し過ぎたり、早寝したりしてたら、体内時計がおかしくなってしまいました。

なので、また、そのうち、早起きじゃなくなると思います。

俺は、かなりロングスリーパーで、昼寝もするタイプですが、この際、普通の社会人みたいに早寝早起きの生活スタイルにした方が良いのかもしれません。

No.12731 - 2022/10/20(Thu) 11:46:16

Re: 寒いですね! / すずき
今日は暖かいですね。 朝8度で、昼は23度みたいで、体がなかなかついていきません!!
No.12734 - 2022/10/21(Fri) 12:02:33

Re: 寒いですね! / 涼
1日の気温差が激しいですね。

すずきさん、
今の時期歩くのはいいですよ。空が澄んでいてとても綺麗です。
私は毎夕、犬に引っ張られて歩いています。犬友と立ち話したりよその犬も懐いてくれたり。体調悪い時は短時間で短い距離にします。夏場は調子悪くてポケットに頓服入れて歩いてました。無理はせず絶対〇〇まで行こうと思わないようにしています。

すあまさん
私も春の花粉症なので今の時期が一番いいですね。
50歳過ぎて5時過ぎに目が覚めるようになりました💦前は夜型で朝起きるのがつらかったのに。

明日は実家に行きます。
用事がはかどればいいのですが。
まあ、今の私は他所で体を動かしていた方がいいようです。
家事をしようと家にいてもグダグダと娘の病気のことを調べたり考えたりしています。私が考えたからと言って状況が好転するわけではないのに。

No.12735 - 2022/10/21(Fri) 14:05:34

Re: 寒いですね! / すあま
すずきさん
朝晩もうストーブ付けてます。寒がりなので。湿度低いのでまだ楽ですが昼間動くと汗ばみますね。
今日スーパーに買い物行ったら、久しぶりに発作になりかけて、何とかやり過ごしながら帰ってきました。油断ならないです(笑)

涼さん
涼さんも早朝に目が覚めるんですか。
今朝6時に起きたら寒かったですよ。もう少しゆっくり寝たいなあと思うのですが。

家族の心配事で考えてしまうの同じです。
親や夫の病気をネットで調べてみたり、心配性なのでついやってしまうんですよ。自分の病気だけでもいろいろあるのに。次々と重なるとしんどいですよね。

No.12736 - 2022/10/21(Fri) 16:08:19

Re: 寒いですね! / すずき
涼さん、すあまさん

朝晩は寒いですが四時くらいの今頃は、とても心地よいですね。

一年中、この気温なら良いのに。と思います。

空も綺麗でした。

No.12737 - 2022/10/21(Fri) 16:32:06