[ 掲示板に戻る ]

記事No.12822に関するスレッドです

(No Subject) / うみ
おはようございます☀
マリンタワーに行けました!当日そばでイベントをやっていたようで渋滞がひどく予想していた時間の倍かかり、一瞬不安に支配されかけました笑
みなさんは苦手な状況ありますか?私はもちろん人の多さや閉鎖空間も嫌は嫌ですが、何よりも移動手段問わず移動が苦手です。
ちょうど診断されてから2年が過ぎました。私は今投薬治療をしていないのですが、いろいろな薬を試して投薬治療をしていた1年8ヶ月よりこの4ヶ月の方が色々なところに行けるようになっている気がして…なんたってほぼトイレで過ごし、何も食べなくなり、精神科も内科も全部訪問できてもらっている状況に陥りましたので、その時からはかなり前進したかなと…!
自分に合った治療を探し当てるのが大事なのかなあと思いました☺️あと障害年金も心の安定に繋がった気がします。働かないと!というプレッシャーから解放されたというか。
何にしろ焦りやストレスは大敵だと思っているので、のんびりやっていきたいです。
次の目標はシーパラやアウトレット、海ほたる(海ほたるってUターンで帰ってこれるのか…?)かなとか思ってます🌟

No.12822 - 2022/11/13(Sun) 08:01:18

Re: / すずき
おめでとうございます!!

この間も書きましたが、2年前くらいにドンドン痩せて、辛そうだったうみさんに、未来から、「あなたは2年後に回復してますよ」って教えてあげたいです。

俺的には、横浜のそのあたりだと、この間言った海の灯台(船のための信号)の公園以外には、

やっぱり、定番ですが、港の見える丘公園が大好きです。

元気だった大学生のころは、港の見える丘公園にいって、中華街に行くドライブを、よくしていました。

そして、ベイブリッジを渡れたころは、大黒ふ頭のパーキングエリアにあったマクドナルドから、横浜港を一望できる席に座るのが、一番好きでした。

ということで、また、自分語りになってしまいましたが、

八景島は、たぶん、結構、簡単にクリアできると思うので、いけるといいですね。

うみほたるもいけるといいですね。(俺は、うみほたるはいけないと思うので、いけなくていいです。) うみほたるは、Uターンできるって、検索したら書いてありましたよ。

ドリカムの「その先へ」っていう歌のプロモーションビデオに出てくる、排気塔(うみほたると、川崎の間くらいにあるやつ?)に、一度行ってみたい気もしますが、あそこは、観光客はいけないです。笑

海ほたるまで行けるなら、木更津まで行って、アウトレットに行ってきたいですが、

前から書いてるとおり、とりあえず、南町田のグランベリーパークに行くのが目標なので、いけたらいいなぁ。と思ってます。

ということで、マリンタワーよかったですね!!

No.12823 - 2022/11/13(Sun) 10:00:26

Re: / すあま
うみさん、こんにちは。
マリンタワーに行けてよかったですね! 夜空にブルーが映えてとても美しいわ。
移動が苦手なのあります。渋滞やお手洗いとか心配材料多いですもんね。
あと状況として、一人の行動がダメです。近場のお寺に一人で車で出かけて紅葉眺めたり訓練中です。でも最近悩み事あると一人でゆっくり静かに考えたい心境にもなるし、結局わがままかなと思うことも。

経済的な安定は大切ですから、それがある程度保証されると全然違うでしょうね。

クリスマスシーズンでイルミネーションなど華やかに賑わうので、訓練がてら楽しんでください!

No.12828 - 2022/11/13(Sun) 14:09:38

Re: / うみ
すずきさん
ありがとうございます😊
あ、すずきさんか前回教えて下さった場所も保存してあって行きたいところリストに追加していますよ✨
シーパラやあとベイサイドのアウトレットに行く道で、なんていうんですかね、工場地帯みたいなところがありトラックが大量に通りいつも渋滞していて…私はあれが怖いのです笑
海ほたるはディズニーと距離や時間、高速という条件が似ていて、ディズニーの前段階の練習に使いたいなと思ってますが、これも平日限定じゃないと渋滞しそうですよね…!
グランベリー私も行けたら行ってみたいです!これの渋滞ポイントは(笑)高速が混んでいる時に高速に入る車の渋滞ですよね。
グランベリーはみたいお店とかありますか?私はショッピングというのを久しく楽しんだことがないので、楽しくうろうろできたらいいなあとか思ってます🌟

No.12829 - 2022/11/13(Sun) 14:15:11

Re: / すずき
ベイサイドマリーナのところの首都高速の下の道路ですよね。 あれは、産業道路と言う名前だったと思います。 俺が大学生のころは、まだ、首都高を建設している最中でした。 アルバイトで50回くらい通ったことあります。

新杉田から、ベイサイドマリーナに行くまでに、公営の魚市場があるのですが、そこで休憩したりしてました。

たしかに、車の運転が得意じゃないと、怖いかもしれませんね。

あの辺の、工場の夜景は、とてもきれいなので大好きですけど。 石油精製施設とかがきれいです。

横浜からグランベリーに向かうには、保土ヶ谷バイパスをとおらないといけないし、必ず246との交差点で1キロくらい渋滞しているから、嫌ですよね。

グランベリーパークが、グランベリーモールだったころは、ベイクルーズっていうセレクトショップやadidasやNIKEやnorthfaceが入っているお店も好きでしたが、今は、何が入っているのか、よくわかりません。

グランベリーパークの中に、コワーキングオフィスがあって、本当なら、そこで、ノマドワーカーで友達をつくりながら好きな時に働きたいというか、

街全体が、公園みたいになってるので、その辺に住んでみたいです。

でも、家賃高いと思うので無理だし、体調的に無理です。

No.12831 - 2022/11/13(Sun) 14:34:00

Re: / うみ
すあまさん
ありがとうございます🌟
30年以上横浜市民ですが、初めて行きました☺️
そうなのですよ、渋滞お手洗い!!キャンピングカー?ディズニーにでてくるような移動住宅?ならどんなに楽かと本気で思ったことがあります笑
一人がいい時、誰かいないと不安な時、私もどちらもあります。紅葉いいですね🍁心が癒されそう。11月だというのに今日はなんだか暑くて、紅葉シーズンなことを忘れていました😂

No.12832 - 2022/11/13(Sun) 14:35:32

Re: / すあま
うみさん
地元にいると観光地に案外行かないのあるあるです(笑)
調べたらマリンタワーは9月にリニューアルしてたんですね。どうりでその昔に登ったのに違うタワーかと勘違いしました。田舎ものが初めての横浜にはしゃいでた懐かしい思い出です😃

No.12834 - 2022/11/13(Sun) 14:51:46

Re: / やぷ
うみさんやったー✨また何歩か進めましたね🙌
No.12841 - 2022/11/13(Sun) 21:28:25

Re: / アスカ
うみさん、おめでとうございます(*^^)v
これを機会に、いろんなところへ行けるといいですね!
東京、神奈川のあたりはいいなあ・・・いろんなお出かけスポットがあって。USJは地元なんだけどあんまり行けない・・・この4年間で1回しか行ったことがありません。入場料が・・・障碍者割引がついてもお高いし、体力の低下が著しいので1日中パークの中を歩きっぱなしというのはちょっと💦行きたいイベント、いっぱいあるんだけどなー。鬼滅の刃
のイベントの時はすっごく行きたくて・・・でも、体調が悪かったのであきらめたんです(>_<)

このままいい記憶になって、いろんなところに行って今までできなかったこともジャンジャンできるといいですね!!
ムリしない程度に、頑張ってくださいね(*^-^*)

No.12843 - 2022/11/14(Mon) 02:02:53

Re: / うみ
すずきさん
それです、産業道路!私は助手席に座っているだけなのですが…車がいつ動くのか、前はどのぐらい混んでいるのか、よくわからず不安になってきます💦
グランベリーにそんなスペースがあるのですね!!スーパーとか病院もあるみたいだし生活には便利そうですよね✨

すあまさん
そうなんです、リニューアルしたというニュースをみて、なら一度行ってみるか!となったんです笑
1階にエッグスンシングスとかいうおそらく有名なパンケーキやさんも新しくできてて、テイクアウトしてきました☺️

やぷさん
ありがとうございます🌟
また色々チャレンジしたいなあと思います。長崎はハウステンボスに行きたいと思ってるんです、一度行ったことがあるのですがかなり昔で、今はイルミネーションとかも綺麗みたいですね✨

アスカさん
ありがとうございます😊
USJ近いんですね!確かに体力必要ですよねー!!
私もディズニーはまずホテルに泊まることが目標、パークはまたいつか、とか思ってます😂
ただでさえ緊張とか不安かかえていると人より疲れやすい気します…!

No.12845 - 2022/11/14(Mon) 14:21:34