[ 掲示板に戻る ]

記事No.12918に関するスレッドです

(No Subject) / りんご
こんにちは。
また書き込みに来ました。

パニック発作=自分が死ぬんじゃないかという不安はよく聞くのですが、漠然と将来が不安、「今〜が起きたらどうしよう」「もし〜だったらどうしよう」と自分のことだけでなく家族のことに対しても強烈な恐怖心に襲われる…なんて経験ある方いますか?
私はそれで眠れなくなるほど怖くなる日が続いています。
頻脈は無いものの、寝ようとすると動悸が起こってドキドキしてしまう…の繰り返しなのです。

あと両手の震えやピンポイントで足にだけ汗をかく…などです。
似たような症状の方がいたら少しは楽になれるのかなと思い、吐き出させてもらいました。

No.12882 - 2022/11/21(Mon) 16:35:08

Re: / うみ
りんごさん
こんばんは🌟
わかりますよー!!病気が怖くて夫の検査、自分の検査に3.40万もかけた私がいますよー!!笑
娘と夫が出かけたら事故に遭うかもとかいつも心配しています。どこまでが心配性でどこからか病気かわかりません😂全般性不安障害と言われています。
私はパニック発作で死ぬかもと思ったことはなく、単純に具合が悪くなるのが嫌です。パニック発作では死にません!とかいうけれど、いや具合悪いだけで十分に嫌なんですけどーって感じです😢

No.12883 - 2022/11/21(Mon) 17:53:40

Re: / りんご
うみさん

ありがとうございます。

全般性不安障害というものがあるのですね。
具合悪くなるの嫌ですよね。わかります。
「具合悪くなったらどうしよう」まで思い詰めてしまう→それでまた具合悪くなるのループで苦しんでおりました。
この1週間2、3時間しか眠れない事が更なる不安を生み出しているのかなと考えたりしていました。

お互いに良くなりますように。

No.12893 - 2022/11/22(Tue) 12:22:10

Re: / すあま
りんごさん

同じ経験あるので痛いほど分かります。
睡眠とれないと余計にその状態になりやすいから、自律神経乱れて汗かいたり震えたりで、とてもしんどいですね。

今になって思うと、自分自身が作り出した不安で勝手に自分が具合悪くなってる気がします。不安の原因は自分の脳内みたいなもの。その辺を冷静に客観視出来ると少し方向性変われそうに思うけど、本当に難しいですよね。
どうぞお大事なさってくださいね。

No.12896 - 2022/11/22(Tue) 14:50:06

Re: / りんご
すあまさん

ありがとうございます。
遅くなってすみません。
ここ1週間、2時間くらいしか眠れずぐったりしていました。
同じ経験された方がいるんだと知ると少し安心します。

色々考えると眠れなくなるし、眠れないとあれこれ考えるしで、しんどいですよね。

自分で作り出した不安…、本当にそうだと思います。
メンタルが不調になるほど客観視できなくなると聞くので、意識しないとあっという間に視野が狭くなってしまいます。

お互い楽に過ごせますように。

No.12915 - 2022/11/24(Thu) 17:44:55

Re: / すあま
りんごさん

返信はいつでも構いませんよー。
あまり眠れないなら睡眠薬飲んでもダメかな。睡眠不足続くと身体にもよくないし。何も考えず縁側で日向ぼっこするように、ぼけーっとしてみるとか。何か気分転換できるといいのですが…。

今日は天気良いので近くの神社までドライブしてのんびりしました。地元でも案内知らない場所あるので、一人であちこち出かけてます。

No.12916 - 2022/11/24(Thu) 20:32:18

Re: / すあま
トンボと一緒旅。
No.12918 - 2022/11/24(Thu) 20:48:08