[ 掲示板に戻る ]

記事No.12967に関するスレッドです

雪がふりはじめました。 / ZAITO
北の方では雪がふりはじめましたね。

自分は先週新潟に行ったので、今週だったら雪でした。

いつも通る国道も雪景色です。

No.12966 - 2022/12/18(Sun) 18:29:33

Re: 雪がふりはじめました。 / ZAITO
6月に行ったときは雪はありませんでしたが現在は雪景色です。
No.12967 - 2022/12/18(Sun) 18:31:50

Re: 雪がふりはじめました。 / すずき
今日の朝は神奈川もマイナス3℃になったみたいなので、本格的に冬が来たっぽいですね。

北朝鮮のペクトゥ山をよけるために、風が2つに割れて、日本海で一つにぶつかろうとするときに出来る収束帯と言う雲の帯がどこに向かっていくかで、

北日本のどこが大雪になるかわかりますが、昨日は顕著でしたね。

あまり、被害が出ないことを祈るばかりです。

No.12970 - 2022/12/19(Mon) 11:55:45

すずきさん。 / ZAITO
今年はいつもより雪が降るのが早いですね。

越後湯沢などのスキー場があるところが降らないで、海沿いの柏崎市が大雪になってますね。

No.12974 - 2022/12/20(Tue) 21:15:12