[ 掲示板に戻る ]

記事No.12975に関するスレッドです

こんばんは! / ちょり
新参者が差し出がましい事をしますが…💦
この本に出会えて、少しづつですが、
呼吸の大切さ、交感神経、副交感神経のあり方等が分かり、なんと1人で乗り切れそうにない発作でも乗り切れるようになりました‼️
私と同じパニック発作を起こしやすく、
不安症になっている人に是非目を通して頂きたいと思いました。
これが為になるかは人それぞれですが
参考までに…と言う事で💦

No.12975 - 2022/12/20(Tue) 22:46:33

Re: こんばんは! / うみ
ありがとうございます😊
自律神経の本、母が大量に買ってきたけれどこれは初めてみました📗
そしてひつじは頭の中で数えるものかと思っていたら、口に出すものだったんですね!!30年近い自分の認識が覆されました笑

No.12976 - 2022/12/21(Wed) 11:07:00

Re: こんばんは! / すずき
ちょりさん

本の名前を良かったら教えてください!

最近、Amazon買いすぎて、ちょっと、抑えないといけないんですが、買えそうな時に買うかもしれません。

No.12977 - 2022/12/21(Wed) 12:14:01

Re: こんばんは! / すあま
ちょりさん
本の紹介ありがとうございます!

ヨコから失礼します。
すずきさん
題名『イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 自律神経のしくみ』
右下に明日話したくなる自律神経と載ってたので、そこから調べました笑。

No.12978 - 2022/12/21(Wed) 12:51:08

Re: こんばんは! / ちょり
うみさん⇒
私も最近4冊程買い漁り…😅
この本が1番読みやすかったなぁと思いました(^_^;)
本によると、sheepと発音が腹式呼吸と似てるらしく、呼吸が整うので寝やすいそうです‼️

すずきさん⇒
すあまさんの仰る通りです!
画像添付しておきますm(_ _)m
他にも漫画で分かる不安障害の本等があり、
文を読み耽るよりは頭に入りやすいな〜と個人の感想ですが😅

すあまさん⇒
すあまさんオススメの自律神経系の本等ありますか?☺️
色んな知識があれば今以上に強い自分になれる気がして…😅

No.12980 - 2022/12/21(Wed) 17:55:06

Re: こんばんは! / すずき
ちょりさん、すあまさん

ありがとうございます😊

No.12981 - 2022/12/21(Wed) 18:20:40

Re: こんばんは! / すあま
ちょりさん
オススメの本は皆さんそれぞれあると思うので、逆に教えてほしいです笑。
本以外で何となく効果感じてるのは耳マッサージです。よかったら、検索してみてくださいね。
あとはウォーキング、スロースクワット、入浴などかな。
不快な症状あって、眼科でドライアイの目薬処方してもらってます。眼精疲労からの肩凝り軽減しましたよ。参考までに。

No.12983 - 2022/12/21(Wed) 20:49:30