[ 掲示板に戻る ]

記事No.13040に関するスレッドです

お上りさん。 / ZAITO
列車が釧路湿原を走っている間ずっとお上りさん状態です。

地元の人は興味なさそうに携帯イジってる所に自分だけ窓にへばり付いてました。

丹頂鶴がいたら興奮しますよね。

No.13028 - 2023/01/03(Tue) 07:55:32

Re: お上りさん。 / すずき
これはさすがにテンション上がりますね!!

地元の人にとっては、鶴は見慣れた鳥なのでしょうかね。笑

No.13029 - 2023/01/03(Tue) 09:37:04

Re: お上りさん。 / アスカ
きゃあ☆鶴だ!本物だ!
1回、実物の鶴を見てみたいと思っているのですが、前に北海道に行ったときは見られなくて残念でした💦
(キツネは見ました!かわいかったです!)
ZAITOさん、体調の方は大丈夫でしょうか?あまり無理はしないようにしてくださいね。

・・・にしても、うらやましいなー。私も北海道、行きたいよう。

No.13036 - 2023/01/03(Tue) 23:15:10

すずきさん。アスカさん。 / ZAITO
すずきさん。アスカさん。ありがとうございます。

丹頂鶴は人慣れしていて逃げないみたいですよ。
自分も丹頂鶴を見たのは今回がはじめてでした。


朝は毎日、もっと寝たい。帰りたい病になりますが、いつもより薬が増えてますがなんとかやってます。

No.13037 - 2023/01/04(Wed) 06:26:02

Re: お上りさん。 / 涼
ZAITOさん、ありがとうございます。一緒に旅させていただいている気分です。
今日はどちらにいらっしゃるのでしょうか。東から西へ向かわれたのかな。
北海道でも雪が一面にある所とそんなに積もってない所もあるんですね。
いつもより薬が増えても、調子良く過ごせることができてるのが一番だと思いますよ🎵

私は直近で北海道に行ったのは10年前、パニック障害になってから初めて飛行機に乗り、ドキドキしてました。入口までが遠いような、いや、近くても降りられないのですけどね。
その後、沖縄、海外2箇所なんとか飛行機に乗れてます。今年は久しぶりに乗る予定を入れました。

そして、今年こそは車の運転を💦
すずきさんにアドバイスいただいたのに、まだ運転席に乗れてません。

皆さんから良い刺激を受けてなんとか進みたいです。

No.13039 - 2023/01/04(Wed) 15:31:46

涼さん。 / ZAITO
涼さん。ありがとうございます。

今日は稚内に向かってますよ。

普通列車しか乗れない切符なので、普通列車に乗ってます。

北海道でも太平洋沿いはあまり雪が降らないんですよね。

飛行機の滑走から離陸するときてジェットコースター乗ってるみたいですよね。パニック関係なく汗かいてます。

涼さん。もお気を付けて旅行行ってきてくださいね。


ちなみに今、お客さん。誰もいなくて、運転手さん。と二人きりなんですよ。緊張しますね。

No.13040 - 2023/01/04(Wed) 16:23:21

Re: お上りさん。 / 菜月
以前、こちらに投稿させて頂いておりました菜月です。
あまりに懐かしくて投稿させてもらいます。
ハンドルネームを憶えてもらっているか分かりませんが😅
ZAITOさん、ご旅行いいですね(^^)/
急に呼びかけてすみません😅北海道、素敵ですね。
涼さんも飛行機に乗れてすごいですね。
すずきさんもアスカさんもお元気ですか。
私は何となく治るのを諦めてしまって、こちらからも足が遠のいてしまっていました。だからこちらに投稿していいものか、と思いますが😅
あれからは歯医者には一人で行けるようにはなりましたが、既に歯がぼろぼろで大変です。
電車やバスもあの病気が流行ってからは、一人ではあまり練習していません。治まってからまた練習を再開したいです。
誰かと一緒なら乗れるのですが。新幹線に長時間乗れるようになりました。もしかすると、少しだけ治っている箇所もあるのかもしれません。

それでは、急に来て自分語りだけしてすみません。
つい懐かしく投稿致しました。
一体誰なんだ、という感じですよね。
どうぞ皆さんもお元気でお過ごしくださいね(^^)/

No.13042 - 2023/01/05(Thu) 04:42:27

菜月さん。 / ZAITO
菜月さん。ありがとうございます。

気にせずに気軽に話しかけてくださいよ。自分もはじめましてか、お久しぶりだったか思い出せないときがあります。

歯医者さん。電車にも乗れるようになってすごい進歩ですね。無理せずに自分のペースでやってけばいいんですよ。

自分も、無理に治そうとか気にしないで、あまり気負いすぎないようにしてますよ。

No.13043 - 2023/01/05(Thu) 05:43:38

Re: お上りさん。 / すあま
ZAITOさん
旅行写真で楽しませてもらってます。
稚内は車移動だったので列車だとまた全然違うんでしょうね。
冬の北海道は風情ありますよね。

菜月さん
お久しぶりです!憶えていますよー。
あれからどうされてるのかなと思ってました。確か婦人科か何か治療するかもという内容で。思い違いだったらすみません😢
よかったらまた投稿してくださいね😃

No.13044 - 2023/01/05(Thu) 12:08:54

Re: お上りさん。 / すずき
菜月さん

こんにちは。 お久しぶりです!!
あれから何年くらいたったんでしょうか?

この掲示板に来て、すぐのころ、よく、菜月さんとお話をさせていただきました。

俺が、初めてこの掲示板に来たときは、アスカさんとミサトさんがいたので、シンジにした方がよいのか? 結構、迷ったのですが、本名のすずきで行くことにしました。(最初に返事をくれたのは、アスカさんでしたが)

それに、なんか、これは、菜月さんにしか気づかれていないと思うのですが、

なんか、アフィリエイトで稼げる分野がないかな?って、調べていて、その時に調べていたものすごく怪しいサイトのリンクをここにミスして張り付けてしまいまして、

俺が、この10年くらいでした、一番、穴があったら入りたいミスを、菜月さんに見つかってしまい、

今でも、鮮明に覚えております。 あの時は、本当に失礼しました。笑

あの時と変わらず、今も、本業は、選挙関連のデザインをしていますよ。 アフィリエイトはしてません。笑

という事で、

果たして、俺は、ここに何年いるのか? もう、よくわからないのですが、MASAさんが結婚する前だし、アスカさんが和歌山のエーゲ海に住んでいた頃なので、アスカさんに聞いた方がわかりやすいのでしょうかね。

俺も、体調は相変わらずです。 電車とかは全く乗れないので、菜月さんの方が、よくなってるのかもしれませんね。

また、いつでも、書き込んでくださいね!!

また、お話ししましょう!!

ありがとうございました。

No.13046 - 2023/01/05(Thu) 18:06:33

Re: お上りさん。 / 菜月
ZAITOさん

ありがとうございます。無理せず…そうですね、練習しているようなしていなような感じで、今もやっております。

歯医者は以前は行けなくて本当に悩んでいましたので、最近は一人で通っているので、少しその点では良くなったかな、と思います。
電車も新幹線は一人では乗れませんが、ついていってもらっては乗れるようになったので、数時間の旅ができるようになりました。お優しい言葉ありがとうございます。また投稿致します。

No.13047 - 2023/01/05(Thu) 18:43:06

Re: お上りさん。 / 菜月
すあまさん

ありがとうございます。私ももちろんすあまさんのお名前を憶えています。途中で治るのを少し諦めてしまいまして。それから投稿しなくなってしまいました。最近は第八波が来るまでは、ご飯などを食べる練習をしていました。外食が苦手ですので。
婦人科の病気はたぶん私ではないと思いますが(^^;)、内臓の数値が良くありませんので、また新たに病院を予約しないといけないのでどきどきしております😅頑張って行ってきます。

No.13048 - 2023/01/05(Thu) 18:53:42

Re: お上りさん。 / 菜月
すずきさん

名前憶えて下さっててありがとうございます。アスカさんの日本のエーゲ海のお話、名前が印象深くて、すごく覚えています。MASAさんもご結婚なされたんですね。おめでとうございます💍✨確か、漢方の仙人さんの所に通われてて、すずきさんのお近くにいらっしゃって、すずきさんがお会いした方ですよね(間違っていたらすみません)

そういえばリンクの事、ありましたね。今の今まで忘れていて、思い出しました笑 こちらも忘れていたので。全然気にしないで下さい。

デザインのお仕事されていたのも覚えています。

こちらに来なくなってもう数年たったと思います。昨日、寝れなくてブックマークを見ていまして、そういえば前にこちらに投稿させてもらっていたのを思い出しまして、開けてみましたら、お懐かしいお名前があったので、つい投稿しました😅
私もそんなにあんまり治っている…という訳ではない気がします。相変わらず外食とか苦手でして。第八波が来るまで、時々、練習しに行っていました。電車も限られた区間は乗れる、という感じですね。ついていってもらっては新幹線などは乗れるのですが…一人では苦手ですね。

はい、また良かったらお話して下さいね(^^)/また投稿させてもらいます。

No.13049 - 2023/01/05(Thu) 19:15:03

Re: お上りさん。 / すずき
そうです。 MASAさんは、当時、漢方仙人のところに通っていまして、うちの近く(といっても、15キロくらいあるので、俺はいけないのですが)に住んでいます。

俺は今43歳なんですが、37歳くらいから39歳くらいは、割と元気で、家の近くのコワーキングスペースとか、居酒屋とかは行けてたんですが、2019年に仕事をしすぎてしまい、年末に、すごく体調を崩してしまってから、

コロナが来たので、そのまま、おとなしく暮らしています。

まぁ、この病気は、波だと思うので、また、良くなる時期も来る気がします。

という事で、返信ありがとうございました!! それでは、またー!!

No.13051 - 2023/01/05(Thu) 19:59:50

Re: お上りさん。 / 菜月
すずきさん

以前にそういえばコワーキングスペースのお話もされていましたね。練習されている、とか。思い出しました。
2019年ごろに体調を崩されたんですね…。
この病気は波があると思います。

私も以前はとても歯医者に行けそうには無かったのですが
なぜか行けるようになったので(と言ってもぎりぎりですが)

私が努力したから、というより、日にち薬、つまり時間が過ぎてなぜか行けるようになった、という感じでしたので…。
ゆっくりですね(^^)/

それと以前にお伝えするのを忘れていた事があったので、その動画を探そうと思います。
すずきさん、というより、こちらの症状に悩まされている方に有用そうな情報が以前見つかったので。といっても小さな事かもしれませんが(^^;)

No.13061 - 2023/01/06(Fri) 16:42:29