[ 掲示板に戻る ]

記事No.13147に関するスレッドです

(No Subject) / やぷ
よかった本を紹介したくなる衝動が来ました🐱
ジャンル問わずなので、何か気になるものがあったらぜひ〜✴️
左から、『作りたい女と食べたい女』『心の容量が増えるメンタルの取扱説明書』『ちびすけmeetsおおきい猫さんたち』

作りたい女……の方は漫画で、LGBTQにスポットをあてたものだと思うのですが、人間も色々あっていいよねって素直に思える作品でした☺️美味しそうにご飯を食べる描写もあって、見てて満足します🍙

心の容量を広げる……はずっとベストセラーにランキングされていたので、試しに読んでみたらかなりよかったのでおすすめです😺メンタルの分野は正直海外が進んでいるな〜と改めて思いました。向こうではメンタルケアが人の生活には必須だと意識されてきたからかなーと

ちびすけmeets……は、いわゆる猫のフォトエッセイです😺猫たちがお喋りしてるような可愛さがたまらないので猫好きな方に笑

No.13147 - 2023/02/19(Sun) 22:12:49

Re: / アスカ
「作りたい女と食べたい女」確か、NHKのドラマでやってましたね。こんな関係性もいいよなー、と思って見てました。
LGBTQに関する私の考えは、両方とも好きどおしならヤボッタイこと言わないで認めてあげればいいのに、ということです。

異性どうしでくっついて毎日いがみ合いケンカしっぱなしよりも、同性なんだけどなんだかこのヒトと一緒にいると楽しい、安心できる。・・・そう思えた方がずーーーっと建設的なんじゃないのかなぁ。少なくとも自分の子供に夫婦でギスギスしてるの見せてたら、絶対によくないと思うし、(ウチみたいに子供のメンタルが粉々になります)それならうちには2人パパ(ママ)がいるけど、喧嘩とかしないし仲がいいよ〜。私は大きくなったらこんな夫婦になりたい!
里子にもらった子からこう思ってもらえるって、ステキなことじゃないでしょうか?精神的にも素直に育ってくれると思うんです。

同性、異性問わず、人を好きになってその人のために何かをする時間ってきっと無駄な時間じゃないと思うのです。とても建設的で楽しい時間になることでしょう。相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらやること、何であってもとても素敵なことだと思うんです。
そんな存在に出会いたかったものです(T_T)

No.13155 - 2023/02/23(Thu) 03:03:44