[ 掲示板に戻る ]

記事No.13284に関するスレッドです

ゴールデンウイーク。 / ZAITO
明日から連休ですね。皆さんは連休の予定はありますか?

自分は特に予定もないので、家でゴロゴロしているくらいです。

皆さん良い連休を。

写真は、昭和の日に行ってきた、六本木ヒルズからの写真です。
地下鉄、東急、相鉄と乗換なしで行けるので便利になりました。

No.13283 - 2023/05/02(Tue) 19:54:19

Re: ゴールデンウイーク。 / すあま
こんにちは。
遠くまで都会の夜景なんですね〜。
GWは例年通り自宅で過ごします。出かけるなら混雑終わった平日かな。

通院の帰りに寄った公園の藤棚。

No.13284 - 2023/05/02(Tue) 23:04:17

Re: ゴールデンウイーク。 / すあま
ごめんなさい🙏
なぜかいつも写真が横になってしまう笑

No.13285 - 2023/05/02(Tue) 23:05:54

Re: ゴールデンウイーク。 / ZAITO
すあまさん。ありがとうございます。

藤の花が綺麗ですね。

連休中は高速道路は渋滞するのでどこにも行きたくないですよね。

それにしても、東京すごいですよね。
手前の黒いところが青山墓地で奥が国立競技場や神宮球場です。遠くに見える高層ビルが新宿です。

No.13286 - 2023/05/03(Wed) 00:50:55

Re: ゴールデンウイーク。 / すずき
ZAITOさん

六本木ヒルズの屋上まで行ける体調なんですね。 すごいですね。

俺は、いつか、宮下パークに行ってみたいと思っています。 そこから、スクランブルスクエアの方を撮影してみたいと思っています。 健康なら、全然、難しいことではないのですが、なかなか実現できないですね。

ーーーーーーーー

すあまさん

藤棚きれいですね。 うちも近くに藤棚があるはずで、この間、見に行ったのですが、全然、咲いてませんでした。 なぜかわかりませんが。

藤棚ではないですが、うちの庭のすぐ隣の山に、藤が咲いています。 棚だったらよかったんですが。

綺麗ですよね。

ーーーーーーーーーーーーー

ゴールデンウィークは、例年通り、家でお休みと言うか、毎日ゴールデンウィークみたいなものなので、わざわざ混んでる時に出かけたくないですね!!

No.13287 - 2023/05/03(Wed) 09:46:19

Re: ゴールデンウイーク。 / ZAITO
すずきさん。ありがとうございます。

すずきさん。は特に予定なしですね。
自分も予定はないのですが、休みが終わってみると、なんかすればよかったな。と思うと思います。

スクランブルスクエア行ったことありますよ。六本木ヒルズと違って本当に屋上なので風が気持ちいいです。

No.13288 - 2023/05/03(Wed) 12:40:22

Re: ゴールデンウイーク。 / すあま
ZAITOさん
田舎住みなので都会の景色すごい!!と驚きです。

すずきさん
山には樹木に絡みついた藤が咲いてますよね。
藤棚だと上品さあって、山だと野生味ある姿もなかなか風情あります。

No.13289 - 2023/05/03(Wed) 13:58:58

Re: ゴールデンウイーク。 / すずき
ZAITOさん

スクランブルスクエアの屋上も行ったんですね。 渋谷スカイでしたっけ? 俺は、多分、一生いけないかもしれません。

エレベーターも嫌ですが、最後が、地上数百メートルの上にあるエスカレーターみたいになってますよね?

俺は、高所恐怖症なので、怖くて無理ですね。

スクランブルスクエアの外壁のガラスのところが電光掲示板みたいになっているのを、明治通りから見てみたいと思っています。

特に、夜景。

No.13291 - 2023/05/03(Wed) 15:10:24

Re: ゴールデンウイーク。 / すずき
すあまさん

そうなんです。 木に絡まっている藤があるのですが、藤棚で見たかったです!!

No.13292 - 2023/05/03(Wed) 15:11:50

Re: ゴールデンウイーク。 / すあま
すずきさん
その藤棚は撤去したんでしょうかね。
一度あしかがフラワーパークの藤を見に行きたいなと。写真だけでも見事なんです。ただ時期的に道路渋滞すごくて早朝からの出発になるので二の足踏んでしまいます。

同じく高所恐怖症です。東京タワーのガラスの床に怖くて立てませんでした笑。
あと吊り橋渡るのも苦手で足すくんで無理。
ゆらゆら揺れず、しっかり固定されてる橋なら何とか歩ける程度。バンジージャンプする人の気がしれない笑。
ちなみに夫がパラグライダーしてたんです。もう信じられん!

No.13294 - 2023/05/03(Wed) 15:25:57

すずきさん。 / ZAITO
すあまさん。都会なんて家賃が高すぎてとても住めないですよ。

六本木や青山はフェラーリやランボルギーニが走ってる世界的ですよ。

住む世界が違いすぎます。

木に巻き付いた藤の花見たことありますよ。車で関越道を走ってると見かけますね。

No.13296 - 2023/05/03(Wed) 16:14:50

すずきさん。 / ZAITO
すずきさん。渋谷スカイの屋上行きました。

エスカレーターで12階まで行って、そこからエレベーターです。

最後に屋上に出るときにエスカレーターを使います。
四方がガラスで囲まれていて、真ん中のヘリポートが少し高くなってるので風を直接感じることができます。

No.13297 - 2023/05/03(Wed) 16:24:56

Re: ゴールデンウイーク。 / すあま
ZAITOさん
どの写真も近未来都市のようで現実味ない不思議な世界。

No.13298 - 2023/05/03(Wed) 16:39:58

Re: ゴールデンウイーク。 / すずき
すあまさん

東京タワーは、高校2年の遠足で行きましたが、エレベーターでもはやアウトで、下が見える板は近寄れませんでした。

はやく地上に戻りたくてしょうがなかったです。

あしかがフラワーパークは、綺麗ですよね。 蜷川実花さんが撮影していて、すごくきれいでした。

ーーーーーーーーーーー

うちの近くの藤棚は、もう古くて花が咲かないのかもしれません。 葉っぱばかりで、花が一つもないんです。

藤じゃないのかもしれません。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ZAITOさん

まさに、このエスカレーターです。 絶対、怖くて乗れません。 でも、横に階段もあるんですね。

いずれにしろ、階段も、今は、無理だと思うので、この渋谷スカイは、計画が出来た時のパースを見た時から屋上に行きたいと思ってましたが、いざ出来てみると、怖くて無理ですね。

また、いつかは、渋谷に行けると思うので、10年後になるかもしれませんが、一階から渋谷駅周辺を見てみたいです。

No.13299 - 2023/05/03(Wed) 17:59:33

Re: ゴールデンウイーク。 / うみ
こんばんは🌇

みなさま綺麗なお写真、ありがとうございます!!
私もあしかがフラワーパーク、WISHリストに入っています⭐️
いつか行きたいなあ…!

あ、私は近場にお出かけしています。
アクアライン渋滞3時間とかいう怖いニュースを見かけました😂
こんな時に行くものではない…!

いいお天気の日がまだ続くみたいですね☀️
みなさまも楽しんでくださいね☺️

No.13300 - 2023/05/03(Wed) 22:35:36

Re: ゴールデンウイーク。 / すずき
うみさん

氷川丸から、大さん橋を見た感じですかね?

横浜近くて羨ましいです!

大さん橋が新しく出来てから、一回も行けてないので、行ってみたいですね!

スウィートシーズンと言うドラマに昔ハマって、大学生の頃は、よく、この辺り、ロケ地探しをして回ってました😁

No.13301 - 2023/05/03(Wed) 23:19:50

Re: ゴールデンウイーク。 / やぷ
ZAITOさんもすあまさんもうみさんも写真がお上手ですごい…✨旅した気分になれました😊
ありがとうごさまいます癒されました

No.13302 - 2023/05/05(Fri) 00:36:09

Re: ゴールデンウイーク。 / ZAITO
うみさん。夜の山下公園綺麗ですね。

自分が夜に行ったら、カップルがたくさんいそうで場違いな感じになると思います。

それにしても「みなとみらい」もビルが増えましたね。

No.13303 - 2023/05/05(Fri) 02:01:44

Re: ゴールデンウイーク。 / ZAITO
やぷさん。ありがとうございます。

当の自分はどこも行かずに家でゴロゴロしています。

今日は蕎麦を茹でて食べようと思ってら、蕎麦汁がなくて、買いに行くのも面倒になり、食べられませんでした。

冷蔵庫で蕎麦が眠ってます。

No.13304 - 2023/05/05(Fri) 02:08:37

Re: ゴールデンウイーク。 / アスカ
こんばんは。皆さんのきれいな写真見ながら私も旅行気分になれました。ありがとうございます。
私はGW中の予定は見事にナッシング!です。どこ行っても混んでますしねー。そのかわりGWが終わったら心療内科はもとより、歯医者に婦人科にコロナの注射におなかと心臓の検査に・・・と、ものの見事に病院ラッシュです(^^ゞ💦母が訪ねてくるので、その間に行ける病院には行って飲む薬を調達してこなくっちゃ。
皆様楽しいGWを過ごしてくださいませ(*^^)v

No.13305 - 2023/05/05(Fri) 02:38:47