[ 掲示板に戻る ]

記事No.13450に関するスレッドです

虫が苦手な方はすいません。 / ZAITO
毎日、暑いですね。関東では全く雨が振らず毎日暑い日が続いてます。

大雨で被害にあわれた皆さまお見舞い申し上げます。

独りよがりですいませんが、念願の蝉が羽化する姿を撮影できて皆さんに見てもらいたくてしようがないです。

虫の苦手な方はすいません。スルーしてください。

No.13450 - 2023/07/22(Sat) 22:48:16

Re: 虫が苦手な方はすいません。 / すずき
うちのあたりは、すごい沢山、蝉がいるのですが、まだ、羽化している瞬間を見たことがありません。

いつか、見てみたいですね!

No.13452 - 2023/07/22(Sat) 23:08:16

Re: 虫が苦手な方はすいません。 / ZAITO
すずきさん。ありがとうございます。

セミが羽化する時間帯は夕方7時頃から10頃なので見たことないのだと思います。

地面に小さい穴が空いてる近くの木を夕方に探すと幼虫が見つかりますよ。

No.13453 - 2023/07/22(Sat) 23:27:27

Re: 虫が苦手な方はすいません。 / すずき
そうなんですね! 蝉は、今も数十匹、うちの前の林で泣いているので、夕方から夜に見に行ってみます。
No.13454 - 2023/07/23(Sun) 11:54:47

Re: 虫が苦手な方はすいません。 / やぷ
すごいですね!羽化ははじめて見ました
まだ透明がかってて綺麗ですね😊
普通に図鑑に載ってそうなほどかっこいい写真が撮れるの、ほんとに羨ましいです

No.13456 - 2023/07/24(Mon) 00:46:20

Re: 虫が苦手な方はすいません。 / アスカ
ZAITOさん、すごい写真をお撮りにになられましたねー!
生命誕生の瞬間ですね。美しいです✨
ついこの前、外出する機会があったのですが、わがマンションの階段の手すりになにかくっついているものがあったので見てみたら、蝉でありました。私が近づいても逃げません。よく見ると、羽の付け根のあたりが青白かったので、まだ飛べなかったのかもしれません。羽化したてだったのかも。
何年も暗い土の下にいたんだから、こうして出てこれたんなら思いっきり大声で鳴くんだよ、命いっぱい。・・・そう言葉をかけてその場を離れました。
そうよ。やっと暗いところから出てこれたんだもの、お腹の中から声出さなきゃ。
私も一人カラオケに行って、思いっきり歌ってみようかな。蝉になりきって。
そう思ったひと時でした。

No.13457 - 2023/07/24(Mon) 13:03:51

やぷさん。 / ZAITO
やぷさん。ありがとうございます。

サミの羽化を撮るまで2時間くらい外にいたので、たくさん蚊に刺されてしまいました。

羽化したセミたちがまた卵を産んで子どもたちがまた育つのが楽しみです。

No.13460 - 2023/07/25(Tue) 22:12:22

アスカさん。 / ZAITO
アスカさん。ありがとうございます。

関西だとクマゼミですね。クマゼミ羽化も撮影してみたいです。東日本だと、ほぼアブラゼミです。今回撮影したのもアブラゼミです。

カラオケいいですね。自分も思いっきり歌いたいです。
自分の場合は一所に行く相手もいないので1人カラオケですね。

No.13461 - 2023/07/25(Tue) 22:22:22