[ 掲示板に戻る ]

記事No.13703に関するスレッドです

月夜 / すずき
段々、満月に近づいてきました。

あと、数日で満月かな?

時期的に仲秋の名月かな?

やっと夜は涼しくなってきて、秋っぽい季節になってきましたね。

昔は、仲秋と言えば、もっと、秋で、ススキとか沢山生えていた記憶があります。

No.13698 - 2023/09/27(Wed) 20:54:29

Re: 月夜 / すずき
写真が横になっちゃった😆笑
No.13699 - 2023/09/27(Wed) 20:55:16

Re: 月夜 / アスカ
いいな〜、すずきさん。おうちから月が見えるんですね。
ウチは隣が会社のビルなので空がふさがれてしまい、朝1時間くらい日が当たるほかは、星も花火も見えません(T_T)
夕方の西日がキツくてねー。夏は暑さで台所に行くのが恐怖です。36℃くらいには平気でなるんですよー💦

キレイな満月が見られたら、いいなあ。
でも、今日はしっかり月見団子を買ってきました。夕飯終わったら食べるんだ(^^♪
食べ過ぎで顔が満月のようにまーるくならないように気をつけなければ(^^ゞ💦

No.13700 - 2023/09/28(Thu) 15:49:45

Re: 月夜 / すずき
これは、布団から撮った空です。

窓のすぐ横に寝てるので、空はいつも見ています。

アスカさんは、都会に住んでるんですね!!

うちは、林に囲まれていて、この1ヶ月で2回ヘビを見ました。

今も、秋の虫が沢山鳴いています。

No.13701 - 2023/09/29(Fri) 00:04:47

Re: 月夜 / すずき
月見団子、昔、家庭科の授業で、白玉粉で作りました!!
No.13702 - 2023/09/29(Fri) 00:06:00

Re: 月夜 / すずき
中秋の名月の本番になったので、また、布団から、今度はスマホじゃなくて、デジタルカメラで撮ってみました。
No.13703 - 2023/09/30(Sat) 00:09:56

Re: 月夜 / ZAITO
満月が奇麗ですね綺麗ですね。

昨日の夜ははやく寝てしまい月は見てませんでした。

No.13704 - 2023/10/01(Sun) 22:10:16

Re: 月夜 / アスカ
おおお〜〜〜☆理科の教科書に載っていそうなきれいさですね!
中秋の名月が次に満月になるのは7年後だそうです。
見ておけばよかったかなー。でも、ここで見られたからいーや\(^o^)/
これから朝晩はまだしも、日中は暑いんでしょー?いやだなぁ。明日は通院なのに。
キレイなお月さまみせてくださってありがとうございました!

No.13705 - 2023/10/02(Mon) 02:18:18

Re: 月夜 / すずき
ZAITO さん

割と、その次の日の、十六夜の方が、雲が無くて綺麗でした。

月は、いつ見ても、風流があって綺麗ですね!!

No.13706 - 2023/10/02(Mon) 07:46:02

Re: 月夜 / すずき
アスカさん

そうですね。 先月、満月の日に撮った写真は、ほんの少し欠けていて、クレーターが見えたので、今回は、本当に満月だったみたいです。

段々、日中も、秋みたいになってくるみたいですが、

俺は、夏の終わりのこの季節が、一番、一年でも、自律神経が辛いので、結構、ヤバイです。

寒暖差がひどすぎますね。

病院、気を付けていってきてください。

俺も、明日、オンライン診療です。

No.13707 - 2023/10/02(Mon) 07:48:55