[ 掲示板に戻る ]

記事No.13842に関するスレッドです

私のお気に入り / アスカ
ううっ・・・さぶい(ブルブル💦)今年は気温の上下が激しいせいでか、体調がイマイチの日が多くて、毎日が綱渡り状態の障害物競走です。苦しいなぁ・・・。でも、「伏せること久しきものは、飛ぶこと必ず高く」・・・鳥の中でも長く身を伏せて、力を蓄えていたものの方が、一度飛び上がるとほかの鳥たちよりも高く飛ぶことができる・・・(「菜根譚」より)と言いますから、焦らずじっくりと行きましょうか。
何はともあれ、皆様メリークリスマス🎉🎉🎉(^^♪今年もあとわずかですね。ゆったり、年の瀬を超えていけたらいいなあと思っています。
最近、本屋さんの児童書のコーナーで絵本を読むのがマイブームになっています。テレビでCMもやってますが、「だいピンチずかん」は面白くて、思わず本屋さんで声を立てて笑ってしまいました。子供だけではなく、大人になってからもついやってしまう「あるある」がテンコ盛りで、それに対する対処の仕方まで書いてあるので、フォローもばっちりです。
それから個人的に好きなのは、縦に細長いお化けの皮をむいたら・・・何が出てくるか?ありがちなところで「バナナ」なんですがこの本ではさにあらず。これにも笑わせてもらいました。絵本って面白いなぁ。小さな頃に読んだときはわからなかったことが、大人になって読んでみて初めて気が付いてしんみりとなったり新しい発見があったり。
おすすめは、「きみのことが だいすき」「きみのそばに いるよ」です。描いてある動物たちの絵が、とってもかわいくて、文章からも癒しの力があふれています。これは思わず買ってしまいました。もしよろしければ、何かの機会に手に取ってみてくださいませ。癒されること、請け合いです。
新しい楽しみが増えてよかったなぁ。
皆様、寒い年の瀬、お体に気をつけてお大事に過ごしてください。では、また!(^^)/

No.13834 - 2023/12/24(Sun) 17:11:19

Re: 私のお気に入り / ZAITO
メリークリスマス。

外は寒いですね。なのに横浜の海辺にはカップルと中国からの観光客だらけで人がたくさんいます。

自分は1人鼻たらしながら写真を撮ってます。

みなさん良いクリスマスを。

No.13835 - 2023/12/24(Sun) 21:46:59

Re: 私のお気に入り / すずき
メリークリスマス🎅🎄
No.13836 - 2023/12/25(Mon) 19:55:41

Re: 私のお気に入り / 菜月
アスカさん

あと少しですが(;^^メリークリスマスです🎅
本いいですね。大ピンチ図鑑おもしろそうですよね。人にあげるのにちょっと買うのを迷っています。笑える本、貴重ですよね。いやされる本もいいですね^^

No.13839 - 2023/12/25(Mon) 23:06:54

Re: 私のお気に入り / すあま
出遅れました笑。
絵本いいですね。定番?の「手ぶくろを買いに」「いつでも会える」「しばわんこの和のこころ」など好きですよ。
アスカさんおすすめも今度読んでみようかな。

先日ひとりで東儀秀樹さんのコンサートに行き、雅な世界を堪能してまったりと楽しめました。
あと陶芸美術館にひとりで出かけて鑑賞したり周辺を散策とか、行動範囲広げる練習中です。

No.13841 - 2023/12/26(Tue) 15:52:00

Re: 私のお気に入り / みみずく
アスカさん
おはようございます
Xmasもとうに過ぎてしまいましたね

私は月初めに赤レンガ倉庫のXmas・マーケットに娘と姪達と行って来ました。

ウインナーとポテトが美味しかったですよ

あとは、娘が買った、カシューナッツのキャラメルコーティングしたやつが凄く美味しかったです。

私はXmas・マーケットで必ず買うドイツ製のハンドクリームとドレスナーのバスソルトを買いました。

自転車で向かう途中、発作が来て戻ろうかと半べそで自転車を漕いで居ましたが何とか頑張って楽しい1日を過ごせました。

今年は天候?気候のせいか、季節問わすダラダラ不調が続いてしんどい年でした。

来年は、予期不安・発作が少ない1年にしたいです。

今年もあと少し、アスカさん
お風邪等召しません様に

写真は山下公園のイルミネーションです

No.13842 - 2023/12/28(Thu) 06:18:00