[ 掲示板に戻る ]

記事No.13879に関するスレッドです

ZAITOさん / けんちゃん
長くなったので改めて。

愛知県田原市にある、伊良湖海岸にもよく行きますよ。ロケーションが最高です。

大河ドラマの、どうする家康のロケもあったようです。

No.13878 - 2024/01/05(Fri) 22:26:51

Re: ZAITOさん / けんちゃん
写真の海岸にある岩付近でロケあったみたいですね。ずっと向こうに見える島が、三島由紀夫が書いた小説 潮騒の舞台になった神島です。

映画化になり、吉永小百合が演じてました。

最後は山口百恵も演じてましたね。

No.13879 - 2024/01/05(Fri) 22:33:00

Re: ZAITOさん / すずき
けんちゃんさん、あけましておめでとうございます。

伊良湖は、小学生の時、そこからフェリーに乗って、対岸の鳥羽に行きました。

神奈川から、東名で、御前崎の親戚に泊まらせてもらい、それから、鳥羽に行き、賢島で一泊した後、伊勢神宮を参拝し、名古屋で一泊して、諏訪湖経由で、山梨の親戚の家に行き返ってきました。

伊良湖は、四葉のクローバー(品種改良して四葉ばかりにした)が沢山生えている場所があって、この間、友人が教えてくれたので、今度、よかったら、見てみてください。 観光地化してるみたいです。

No.13880 - 2024/01/05(Fri) 23:27:18

Re: ZAITOさん / すずき
潮騒って、あれですよね。 火を超えて、こちらに来て。みたいなシーンのやつですよね!! あまちゃんでもパロディみたいなシーンがあったような。
No.13881 - 2024/01/05(Fri) 23:28:43

すずきさん / けんちゃん
すずきさん、明けましておめでとうございます。

四葉のクローバー畑ですかね?初めて知りました。

潮騒、百恵ちゃんも演じましたよね。 

吉永小百合。あの方もいくつになっても綺麗な方ですね(^.^)

No.13882 - 2024/01/06(Sat) 00:13:03