[ 掲示板に戻る ]

記事No.714に関するスレッドです

選抜中国予選1回戦 / S父
山口51−10玉島
前半27−10
後半24− 0

ラグビーのド素人なので的外れなことを書くと思いますが
手元のメモを見ながら簡単にレポートさせていただきます。

キックオフから両軍ともミスが目立ち、ノックオンの嵐。
ミスを突かれて開始5分で玉島に先制を許しますが、
山高は慌てずすぐさまモールで同点。15分にラックサイドの連続攻撃で逆転。
それからはエイタン、FW突破、連続パス、カウンターアタックと多彩な攻撃で得点を重ね、
途中、うまくチャージされて失点したシーンもありましたが
最後まで足を止めることなく、何とか勝利を収めることができました。

山高のトライは9本でしたが、決めたのは多分みんな違う選手。
どこからでも攻撃できる山高らしさが出た試合だったんじゃないでしょうか。
その一方で、某お父さんからは
「雑すぎる」「ミスが多すぎる」「試合の入り方が悪すぎる」
「ウォーミングアップが足りてないんじゃないか」
とかなり辛口の感想も(^^ゞ
来週の相手は強敵ですが、山高らしいラグビーで立ち向かってほしいと期待してます!

最後になりましたが、今日はOB会の西永事務局長さんにも
遠路はるばる応援にお越しいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

来週はどうか小見山さんか藤井先生にレポートをお願いします。

No.714 - 2017/02/12(Sun) 21:18:49