[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

11年間お世話になりました。 / 岩本 隆治
拝啓 若草萌えたつこの頃、皆様にはお元気でご活躍のことと存じます。

このたび私は、山口県立宇部高校へ着任することとなりました。
山口高校在勤中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
この11年間は、生涯私の記憶から消え去ることはないと思います。心からお礼申し上げます。
今、瞼を閉じるとそのときその瞬間の思い出が思い起こされます。
山口高校ラグビー部の素晴らしい環境下、思い切り指導でき、素直でひたむきな生徒たちに囲まれたこと幸せに思います。感謝しております。
山口高校ラグビー部で、最後の練習日、生徒達から「山口高校ラグビー部の木」を手渡され、それに子供達とスタッフの皆さんからメッセージがありました。その一つ一つに目を通すと胸が熱くなり、思わず涙がこぼれ落ちました。私にとってそして山口高校ラグビー部の熱烈なファンである二人の子供、妻にとっても一生忘れることのできない一日となりました。ありがとうございました。
山口高校ラグビー部の素晴らしさを伝えつつ、新たな形を探っていこうと思います。
山口高校在任中のご厚誼を感謝するとともに、今後ともご指導、ご鞭撻くださるようお願い申し上げます。

敬具

No.502 - 2008/03/31(Mon) 10:52:04
岩本先生 / OB
岩本先生
 
 来年度から宇部高に異動されると聞きました。お忙しい時期だと思いましたので、こちらに書き込ませていただきます。
 岩本先生にはプレー技術はもちろん、生活態度に至るまでたくさんのことを教えていただきました。山口高校ラグビー部での3年間は何ものにもかえられない貴重な時間でした。それぞれの個性がある僕たちを3年目の花園予選まで導いていただいたことにはとても感謝しています。
 進む道は違えども、この想いは皆が持っていると思います。ありがとうございました。

No.501 - 2008/03/31(Mon) 10:36:13
花園予選に向けて / 三年原田崇道
11月3日(土)は全国大会予選一回戦目、対青嶺戦です。
今回の大会が私たち三年生にとって最後の大会です。来たるべきこの日に向けて、できる限りのことをしてきました。あとは今までやってきたことを実践の場で出すだけです。一年前に掲示板に書いた、「勝ちにこだわる」気持ちがあれば自ずと結果はついてくるはずです。
また、前回快勝している相手だからといって決して油断はしません。前回以上の差をつけて勝利するまでです。

3日は13:00キックオフです。維新公園で行われるので、是非お越しください。応援よろしくお願いします。

No.490 - 2007/11/02(Fri) 02:05:42

Re: 花園予選に向けて / ラグビー部保護者
全員が全力を出し切れるよう、応援しています。
No.491 - 2007/11/02(Fri) 22:43:45

Re: 花園予選に向けて / 二年山崎敬志
二年の山崎敬志です。
明日の試合は与えられた責任を果たし、チームの勝利に貢献したいと思います。

応援よろしくお願いします。

No.492 - 2007/11/02(Fri) 23:58:06
(No Subject) / 新一年生
ラグビー楽しそうですね。
今度見学に行こうと思います。

No.420 - 2007/03/14(Wed) 11:25:17

Re: (No Subject) / OB
新1年生合格おめでとう!分からないこととかなんでもこの掲示板に書き込んでみてください。部員やOBが答えます。友達を誘ってぜひ部活見学に来てみてください。歓迎します。
No.421 - 2007/03/14(Wed) 23:48:03
本年度OB戦について / 岩本 隆治
 OBの皆さん。いかがお過ごしですか。今年もOB戦が近づいてまいりましたが、2011年山口国体に向け、全山口の活動も非常に活発となり、国体チームの練習を避けて山口高校の合宿を組むとお盆期間中の土曜日・日曜日に実施することが難しくなってきました。恒例の行事だけに楽しみにしておられたとは思いますが、事情が事情だけにご了承いただけると幸いです。
 また、中止にするのではなく、多くの方に相談の結果、秋の全国大会予選前に壮行試合を兼ねてOB戦を実施してはということなりました。
 県外に居住されておられる方は、お盆もしくは正月の帰省される時期のOB戦を楽しみにされ、その時期をはずすと参加することが困難になることは、非常に心苦しいのですが、ご理解ください。よろしくお願いします。
 実施日がはっきりしましたらまたご連絡いたします。

No.459 - 2007/07/18(Wed) 01:21:23
7日からの練習について / 岩本 隆治
 3月の練習計画の掲載が遅れていまして大変ご迷惑をおかけします。中国少人数校ラグビーフットボール大会に向けて合同練習を計画・調整をしていますので確定次第掲載いたします。
現在のところ予定ですが(グランド等)、練習については以下のようになっております。

7日;15:45〜18:00【山高グランド】
8日;13:00〜16:00【山高グランド】
9日;14:00〜17:00【山高グランド】新南陽・高川・山農と合同練習
10日; 9:00〜12:00【山高グランド】新南陽・高川・山農と合同練習
11日;休み
12日;午後【新南陽高校グランド】萩高校と練習試合(予定)※新南・高川・山農・山口連合
13日;午後【新南陽高校グランド】
14日;午後【山高グランド】萩高校と練習試合(予定)※新南・高川・山農・山口連合
15日;14:00〜17:00【山高グランド】
16日;出発(午後)
17日・18日;中国少人数校ラグビーフットボール大会(広島県)

No.414 - 2007/03/05(Mon) 20:21:05
一年間ありがとうございました / 三年原田崇道
 山口●19:31青嶺
 11月3日の試合をもって2007年度山高ラグビー部の一年間は幕を閉じました。残念です。

 去年大津高校に敗れ、新チームが発足してから本当に早い一年間でした。この一年間にあった、太一との大喧嘩、中国大会での優勝、新入生獲得のためのビラ制作や劇、夕張での全国大会、山高単独での夏合宿、オールの国体予選、選手権、そして花園予選。今だから言えるけど、悩みきって涙を流した日もあったし、「こんなチーム、とっとと辞めてやろうか!」と本気で思った日もありました。しかし最期は山口高校ラグビー部の一員としてプレーできたことを誇りに、大変幸せに思います。

 岩本先生、岩崎先生、三好先生、本当にお世話になりました。先生方に対し意見することも多かったですが、いやな顔一つせず話を聞いてくれてありがとうございます。
 一、二年生は最期までついてきてくれてありがとう。当然これからキツイことがあったり迷ったりすることもあるだろうけど、決して逃げないように。逃げたって結局どっちも中途半端になるから。
 マネージャー二人は本当に一生懸命、部員のために頑張ってくれてありがとう。これからも部員全員を支えてあげてください。
 最後に、今まで三年間共に頑張ってきたモッチ、太一、ぐっさん。最初は10人いた俺たちの仲間も最期には4人になっちゃったけど、今まで何だかんだで楽しかった。ありがとう。そしてこれからもよろしく。

 また、お忙しい中練習にきてくださった多くのOBの方、そして陰ながらサポートしてくださった保護者会の方々、ありがとうございました。この三年間で感じた一人の力の小ささ、大きさ。そして最後には気持ちの強い者が勝つということを胸に刻み、今後の人生を歩んでいきます。

 私が山高ラグビー部キャプテンとしてこの掲示板に書き込むのはこれで最期になります。この掲示板を通して山高ラグビー部が今何をし、何を考え、そして何を目標に頑張っているのか、少しでも分かって頂けていたなら幸いです。今度はこの掲示板を通してよい結果が聞けることを楽しみにしています。
 今まで応援ありがとうございました。                                                          
                                                                                              19年度主将 原田崇道

No.493 - 2007/11/05(Mon) 19:51:53

Re: 一年間ありがとうございました / OB
キャプテンの大任一年間本当におつかれさまでした。
そして3年間よく頑張られました。
感動をありがとう。
今からは本当に個人の戦いになるけれど、みなさんは自分との戦いにきっと勝てます。
また会う日を楽しみにしています。

No.494 - 2007/11/07(Wed) 00:08:29
花園予選前OB戦の日程について / 山口高校ラグビー部より
山口高校OB・関係者の皆さん

 10月中旬以降の土曜・日曜日に大会学校行事等で日程がなかなか決まらず大変ご迷惑をおかけしました。全国サッカー選手権大会山口県予選会の会場変更があり、1回戦の山口高校試合会場がなくなりました。したがって10月28日(日)に9:00〜12:00の予定で合同練習会を実施させていただければと思います。グランドが使えない状況から、なかなか日程をお知らせすることが出来ずまことに申し訳ありませんでした。グランドに来られ、激励の言葉だけでも子供たちにとっては大変勇気付けられるますので一人でも多くの方に足を運んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。
 本日、道具の管理について、山口高校ラグビー部を応援してくださる方より、厳しいお言葉を頂きました。スタッフ一同、ご指摘を素直に受け止め改善をしていかなければと思っております。心より感謝いたします。今後に生かされ大きく成長していくでしょう。これからも指導者として至らぬ点どしどしとご指摘よろしくお願いします。
 

No.488 - 2007/10/16(Tue) 20:51:45
全293件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 37 >> ]