[ リストに戻る ]
No.4726へ返信

all <市民座談会「ストップ!権力の暴走 京野きみこVS元気な女たち」> - hasebe - 2012/05/31(Thu) 14:29:44 [No.4714]
Re: <市民座談会「ストップ!権力の暴走 京野きみこVS元気な女たち」> - hiro - 2012/05/31(Thu) 22:19:11 [No.4719]
Re: <市民座談会「ストップ!権力の暴走 京野きみこVS元気な女たち」> - hasebe - 2012/06/01(Fri) 08:50:19 [No.4724]
そうなんです。このブログで私は京野さんに注目開始でした。 - ローリエ - 2012/06/01(Fri) 09:33:38 [No.4726]
京野公子議員との座談会は今日4時からです。 - hasebe - 2012/06/06(Wed) 11:53:29 [No.4752]
とても良かったです! - hiro - 2012/06/06(Wed) 23:15:19 [No.4754]
エネルギッシュな座談会でした - nicol - 2012/06/07(Thu) 00:50:23 [No.4755]
Re: エネルギッシュな座談会でした - hasebe - 2012/06/07(Thu) 10:47:39 [No.4757]
Re: 日本でも、もっと女性議員が増えれば・・・。 - hasebe - 2012/06/07(Thu) 21:26:53 [No.4761]
Re: 日本でも、もっと女性議員が増えれば・・・。 - hiro - 2012/06/07(Thu) 22:36:23 [No.4762]
京野議員のブログが更新されていました - hiro - 2012/06/09(Sat) 11:36:45 [No.4773]
Re: 京野議員のブログが更新されていました - hasebe - 2012/06/09(Sat) 19:03:38 [No.4775]


そうなんです。このブログで私は京野さんに注目開始でした。 (No.4724 への返信) - ローリエ

hasebeさん、ありがとう!
今日は忙しいので取り急ぎ!

このブログを紹介してくれたこと、お礼を言いたくて。

6月6日が楽しみです。


> 京野公子議員のあの小柄なかわいらしい外見に
> ごまかされないで下さい。
>
> エネルギッシュな行動力、内面は男前?
> 心の内に熱い熱い思いがあふれています。
>
> 下記は、あの政権交代の時、その溢れる思いが
> 京野公子議員のブログ『ハム'ず ひとりごと』
> に書かれています。
>
> 私も長く見てきましたが、自民党の強固な岩盤の
> ような政権が、交代するなど夢のようでした。
>
> 今にして思えば、この国を統治している利権者達が
> そう簡単に”国民の生活が第一”を標榜する政権を
> 認めるはずもなかった。
>
> この10月末頃から官僚、マスコミ、検察連合体は、
> 政権の”解体ないしは変質”を目指しシナリオを
> 書いていたと言われています。
>
>
> <ハム'ず ひとりごと>
> 【祝 政権交代】
> September 16 [Wed], 2009, 21:29
>
>
>
> 今日、午後2時50分、鳩山民主党代表が、480票中、327票を獲得
> したことが衆議院事務総長から発表され、民主党の総理が誕生した瞬間、
> うねりのような拍手が満場を襲った。
>
> 傍聴席にいた夫との話によると、傍聴席では拍手、掛け声等の示威行為が
> 禁じられているにも拘わらず、大きな拍手が湧き、その自然発生的な動きに、
> 衛視の方々も制止をするいとまもないほどだったとのこと。
>
> まさに歴史的な瞬間。
>
> 選挙では泣かなかった私だが、この瞬間は、どうしてもとどめることの
> できない涙が流れた。
>
> そう、そう。
> これ、これ。
> このためだった。
> そういう涙。
>
> 政権交代、ただひたすら、このことのために、戦ってきた四年間だった、と思い、
> その四年間がこうした形で報われたことに、いいようのない感動を覚えた。
>
> 政権交代のための一票を投じてくださった皆様、そして、秋田3区でご支持
> くださった皆様の、喜びと達成感をこの場でしっかりと受け止めました。
>
> これからの民主党の働きをどうぞ温かくも厳しく、見守ってください。
>
> 朝8時半、議員会館に出勤。
> 8時40分、国会議事堂に向け、出発。
> 議事堂正門入り口にて、地元TV局の取材を受ける。
>
> その後、新聞社等の取材に応じながら、正面玄関から登院。
>
> 記章を受領し、ボタンを押して、中へ。
>
> モダニズムと権威主義の微妙に入り混じった国会議事堂内へ、生まれて初めて
> 足を踏み入れた。
>
> 議場に座って思ったことは、この場所は帝国議会以来、使われ続けて来た場所だから、
> ここが、わたしのおじにして、祖父母にとってただ一人の息子が、二度と帰ること
> のない戦争へ召集される運命が決まった場所、いわゆる開戦が決定された場所なのだ、
> ということ。
>
> いわば一つのシンボルとして、おじや無数の戦死者、戦争の被害者のことを思い、
> 心の中で黙祷を捧げた。
>
> 重い、重い場所に座った午後であった。
>
> ・・・・・・・・・・・・・・コピーおわり・・・・・・・・・・・・・・・・


[No.4726] 2012/06/01(Fri) 09:33:38

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS